SSブログ

雨の日対策 [天気]

自然に囲まれ宿泊施設も充実していて、東京方面からも比較的近い秩父は、スポーツ等の合宿の団体様にもよくお越しいただいているようです。
文化体育センターでも市外各地より色々な種目の団体様にご利用いただいております。
また、本日のように雨の予報の時はサッカーや野球等、屋外競技の団体様からもお問い合わせいただくことがあります。
ボールを蹴ったり投げたり、バットを振ったりといった形の利用はご遠慮いただいておりますが、サーキットトレーニングをはじめドッヂボール等のレクリエーション的なご利用でしたら、施設の空き状況によってはできる場合があります。(土日祝日は大会等が入っている可能性も高いのですが・・・)
ただし、各自室内用運動靴(屋外で使用していないもの)だけは必ずご用意いただきますようお願いいたします。
天気ばかりはどうしようもありませんが、せっかく秩父に来ていただいて「雨で何もできずつまらなかった」といった感想でお帰りいただくのも実に残念ですので、まずはご相談いただければ幸いです。
宿泊につきましては、↓秩父旅館業組合さんのHP等からお探しください。
http://www.yadonet-chichibu.jp/

IMG_0345.JPG
画像は、文化体育センターの芝桜と菜の花です。
菜の花は昨年秋に種をまき初めての開花です。石だらけのやせ細りきった土なので、どちらもちょっと残念な咲き加減ですが、今後土壌改良していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0