SSブログ

エコキャップ運動 [お願い]

本日はちょっとブログアップが遅くなってしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]

え~・・・本日は特にネタがありませんので、お願いのお知らせです。
さて、皆さんは「エコキャップ運動」なるものをご存知でしょうか?
eco_pamph1L.jpg
エコキャップ運動とは、「ペットボトルのキャップを集めて世界の子供たちにワクチンを送ろう!」という運動だそうです。
そのままゴミとして焼却すればキャップ400個で3,150gのCO₂が発生するそうです。
しかし、エコキャップ運動として集めればキャップ800個で、子供一人分のポリオワクチンとなるそうです。
文化体育センターでもこの運動に賛同し、第1第2両アリーナのロビーにある自販機のところにエコキャップを入れる容器が置いてあります。
IMG_0357.JPG
画像は集めた直後なのでちょっと少ないですけど、多い時はとてもカラフルできれいです。
中には家で集めたキャップを袋一杯に持って来てくださる方もいます。
多くの方にご協力いただければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0