SSブログ

2011ミニバス秩父カップ大会Week1 & 少年剣道大会予選 [大会]

本日は、両アリーナで「第22回ミニバス秩父カップ」が開催されています。
IMG_0370.JPG
例年は他の市町村のチームも参加して、開会式で各チームが自己紹介し合うような賑やかな大会となるのですが、今回は諸般の事情により秩父郡市のチームだけのようです。

ちょっと裏事情を話させていただきますと、当施設でかれこれ23年使用している最も古いゴール台の1基が、先週の4月30日(土)に別の団体利用で使用後、畳んだ状態から全く可動しなくなってしまいました。
IMG_0367.JPG
電源は来ているのですがどのスイッチを押してもウンともスンともいいません。
翌週(本日)にはミニバスの大会で使用します。
バレーの支柱なら予備もあるし最悪の場合借りることもできますが、バスケットゴールはそうはいきません。
時はまさにゴールデンウィークに入ったばかり。
当然メーカーさんもお休みで担当者さんの携帯電話も留守電に・・・

さぁ困った!! (/ * o*)/ ヒャー![あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずメーカーの担当者さんに留守電とメールで状況を伝えておきました。
するとその日のうちに担当者さんから連絡があり、スケジュール調整してもらって5月2日(月)に修理に来てもらう事ができました。原因は内部の電気的な部品の故障だったのですぐ直りました。
作業の方曰く「この型のゴールは生産中止から年数が経っていて、他の施設の同じ物はとっくに壊れていますよ、今までよくもった方です」とのこと。
晴れて本日、子供たちの大事な大会が無事開催でき、ホッっと一安心です。( ^o^)ホッ=3
迅速な対応をしていただいたメーカーさんに感謝感謝です。(-人-)

文化体育センターの器具や機器は、皆さんに実に丁寧に使用していただいているので、どれもメーカーさんが感心するほどきれいで長持ちです。本当にありがとうございます。m(_ _)m (メーカーさんの営業的にはちょっと複雑だと思いますが・・・)
全8基のバスケットゴールは、毎年メーカーさんによる定期点検を実施しており、車輪や油圧ダンパー、チェーン、スプロケット等の部品を随時交換しております。

2階武道場では「全日本都道府県対抗少年剣道大会 秩父地区予選」が開催されています。
少年剣士達が集い、予選突破をかけて熱い戦いが繰り広げられています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0