SSブログ

2011一中生職場体験Day2 [イベント]

本日も、秩父第一中学校の一年生男子6名が、職場体験2日目で文化体育センターに来ています。
昨日は慣れない環境のなか疲れた事と思いますが、元気に“出勤”しています。

現在は、秩父なぎなた連盟様のご協力により、なぎなたの体験をさせていただいています。
IMG_0492-2.jpg
皆なぎなたは初めて聞く、初めて見るという事です。
なかなか接する機会も無いと思いますので、良い体験になれば幸いです。

なぎなた体験は毎年お願いしているのですが、体験学習後に送られてくる感想レポートには、「なぎなたが面白かった」という声が多いので、ついあつかましくお願いしてしまっています。
毎年快く引き受けていただいている秩父なぎなた連盟様には大変感謝申し上げます。