SSブログ

市民親善バドミントン大会2011 [大会]

昨日、関東地方も昨年より8日早く梅雨明けしたようですね。
今までも十分過ぎるほど暑かったですが、これからが本格的な夏の始まりです。(>_<)

本日は、第1アリーナで「市民親善バドミントン大会」が開催されています。
以前にも記述したことがありますが、バドミントンは空調による風の流れがシャトルの微妙な動きに影響するらしく、どんなに暑くても寒くてもまず冷暖房をかけません。
中には、グリップに影響するのかアリーナ以外ではシューズからスリッパに履き替える方もいるなど、文化体育センターの中では最もストイックなスポーツと言えるかも知れません。
軟弱な私はただただ感心するばかりです。(^^;ゞ

また、第2アリーナではバレーボールのスポーツ大会が開催されています。
本日も厳しい暑さとなりそうですので、熱中症等には十分注意してください。

今週のロビーのお花です。
IMG_0503.JPG IMG_0504.JPG