SSブログ

受水槽清掃点検 [点検]

昨日あたりから天候も回復してきて、本日は気持ちの良い秋晴れとなりました。
ただ、昨日に比べ気温が下がったので、風邪など引かぬようご注意ください。

さて、昨日は火曜日で休館日でしたが、受水槽の清掃点検のため休日出勤でした。
IMG_0017.JPG
受水槽は年に3回の点検と1回の清掃を行っています。
昨日は清掃点検の日で、水槽内の清掃を実施しました。(業者さんが)
水槽タンクの水を全て抜くため、洗面所もトイレも水が出なくなるので、休館日でないと実施できません。
これでまた1年、皆さんに安全な水を供給できると思います。
※気になる放射性物質につきましては、秩父市の水道は検査の結果安全であることが発表されています

昨日、受水槽点検の様子を見に行く際、久しぶりの青空を眺めていたら、どこかのジャンボジェット機が飛んでいたので激写しました。(ここまで機影がはっきり分かる高度で飛ぶのはあまり見かけません)
IMG_0021.JPG