SSブログ

2012レクリエーションまつり&市民新体操競技会 [大会]

昨夜の午前2時半頃、ぐっすりと熟睡中に携帯電話の緊急地震速報に起こされました。
「どこだ?」と確認していたら、ガタガタっと小さな揺れが来ました。
震源地は茨城県北部で震度5弱(マグニチュード5.5)を記録し、秩父は震度1だったようです。
東日本大震災から1年を迎え、各テレビ局が震災特集を放送している時期なので、震源地に近い地域などではビックリ飛び起きた方もいたのではないでしょうか。
あらためて、地震に終わりはなく、決して他人事ではないなと感じました。
地震に対しての普段からの備えや心構えをもう一度再確認してみましょう。

さて、本日の文化体育センター周辺は、朝のうちは霙(みぞれ)に近い小雪で、芝生の上がうっすらと白くなりましたが、現在は小雨です。そして寒いです。{{(>_<;)}}
第1アリーナでは秩父市レクリエーション協会さんによる「レクリエーションまつり」が開催されています。各加盟団体さんが集まり、室内ペタンク、UFO(フリスビーのストラックアウト版)、スカットゴルフ、スパイダーボールといったニュースポーツや民踊等、一日楽しく親睦を深めています。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0301-2.jpgIMG_0302-2.jpg
また第2アリーナでは、先週の秩父ジュニア新体操競技大会に続き「第19回市民新体操競技大会」が開催されています。
暖房設備のない第2アリーナはロビーのロータリーストーブのみで寒いと思いますが、風邪をひかないようがんばってください。(^o^)/

15時30分追記
レクリエーションまつりが終了しましたので第1アリーナでの個人利用が解禁となり、バスケットボール以外の個人利用が出来るようになりました。