SSブログ

2012小学生バレーボール大会&スポ婚2回目終了 [大会]

本日は「小学生バレーボール秩父リーグ」が両アリーナで賑やかに開催されています。
IMG_0425.JPG
現在、東京体育館で開催中のバレーボールオリンピック世界最終予選。
すでに女子はオリンピック行きの切符を獲得し、男子もあと一歩のところまで来ています。
本日の小学生選手たちも連日テレビで(または会場で?)たくさん良いプレーを観て、モチベーションも違うと思います。
選手たちの声はもちろん、応援や歓声もいつもより大きく感じます。
ケガの無いようナイスプレーを期待します![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて、8日(金)の夜に第2回目の「きらめきスポ婚[黒ハート]」が開催されました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
2回目も85%と高い出席率で、もう初回のような緊張感いっぱいの空気はありませんでした。
初回の反省をもとに、2回目は参加者の皆さんの距離を縮めていただくことに重点を置いてプログラムを考えてみました。
準備運動の後、4人1チームとなって、相談や協力し合い、身体を使う体力ミッション2つと頭脳を使う頭脳ミッション2つをクリアするゲームを行いました。
体力ミッションは、卓球のボールをフリスビーの裏側で10個キャッチするゲームと、バドミントンのシャトルを落とさずに10回連続でリレーするゲームです。
単純なゲームなようですがコツが必要で、上手くいくチームあり、苦労するチームあり、せっかくキャッチしたボールをこぼしてしまったり途中で選手交代したりと皆さん楽しそうでした。
頭脳ミッションは、2枚の絵の9つのまちがいを探す問題と、あるワードから正解を連想して5つの穴埋めをする問題です。
4人が相談し合い頭脳をフル回転させ、間違いを探し正解を導き出していきます
「どーーーーしても解りません・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 」 という時は、男性に腕立て_/|◯または腹筋Λ_〇を5回してもらえばヒントをひとつ提供するようにしました。男性の皆さん本当にお疲れさまでした[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さんお仕事でお疲れの中、頭と身体を使って各ミッションにチャレンジしていただきました。
一番早く全ミッションをクリアしたチームにはささやかな景品を用意していましたが、何と2チームが同タイムとなり、厳正なジャンケン[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]の末優勝チームが決まりました。
その後、8名ほどに分かれ自己紹介・自己PR・フリートーク等のグループトークを行いました。
本来なら初回に行うべきものかも知れませんが、ある程度皆さんの距離が近づいてからの方がより話もはずむかなと2日目に組み込んでみました。

実は、不慣れな運営側の毎回のドタバタにより時間が押してしまっていて、グループトークの後に予定していたバドミントンをキャンセルせざるを得なくなってしまいました。
どれだけドタバタしていたかと言うと、記録写真を撮り忘れるくらいドタバタしていました。(^^;ゞ
バドミントンを楽しみに来られた方は申し訳ありませんでした。<(_ _)>
何とか最終回のプログラムに組み込めればと思っています。
さあ、泣いても笑ってもあと1回、何とかカップル成立していただきたいとスタッフ一同切望しております。
参加者の皆さん最終回でまたお会いしましょう。(^o^)/