SSブログ

風鈴 [その他]

本日は人によっては肌寒いくらいの、過ごしやすい一日となっています。
文化体育センターは昨日まで金土日と3日連続で大会でした。
昨年の6月24日には38℃[exclamation]を記録するなど今年も厳しい暑さを心配していましたが、3日間とも最高気温は27℃前後で、またひどい雨にもならずとても助かりました。
大会では窓や非常口を開けるなどして、冷房を稼働させずに済み節電にも貢献できました。
大会役員の皆さん、ご協力ありがとうございました。m(_ _)m

さて、今年も玄関にこの時季の風物詩、風鈴を出しました。
IMG_0476.JPG
小さいですが割と本格的な風鈴なので、風が吹くと結構良い音を出します。
チリンチリンと、とても澄んだきれいな音を聞くと涼を感じ癒されます。
今夏は、平成22年度比13%の節電目標となっているため、冷房等はかなり制限せざるを得ません。
利用者の皆さんにはご不便等お掛けすることとなりますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
そして、厳しい暑さの夏とならないよう祈るばかりです。(-人- )