SSブログ

交通安全 [お願い]

昨日今日と、気持ちの良い天気[晴れ]となりました。
布団や洗濯物を干したりと忙しいと思いますが、身体も動かしにお越しください。(^o^)/

さて、文化体育センター前の道路は、原谷小学校方面から秩父市街方面に向かって走行すると、文化体育センターを過ぎた先で急激に道が狭くなります。
IMG_0478.JPG
更にその先は微妙にカーブしているため見通しもあまり良くありません。
この道路は、原谷小の児童をはじめ中学生・高校生の通学路となっています。
しかし、見ていると中にはすごいスピードで走っていく車があります。
私も通勤の行き帰りなど、後続車がどんどん追いついて来て煽られる事もしばしばです。[もうやだ~(悲しい顔)]
また、この道路に東側からつながる道は一時停止となっています。
IMG_0479.JPG
交差する道路が緩やかにカーブしているため左右の確認もやや見づらい状況です。
幸い今まで衝突事故等を見た事はありませんが、クラクションを鳴らす車はたまに見かけます。

このブログをご覧の皆さんは既に十分ご注意いただいていると思いますが、ふんどしを締め直す感じで改めまして再確認いただければ幸いです。
もちろん自分に対しての戒めの言葉でもあります。