SSブログ

2012一中生職場体験Day2 [本日の文体センター]

秩父第一中学校一年生4名による職場体験2日目です。
昨日は慣れない場所で、慣れない仕事の連続でさぞや疲れたと思います。
今日も蒸し暑くなりそうなので、大変だと思いますが頑張っていきましょう。(^o^)/

まず朝はテニスコートのネットを新品のネットに張り替えるのを手伝ってもらいました。
IMG_0493-2.jpg
かなりボロボロになっていたので、これでまた気持ち良くテニスしていただけると思います。
そして、落ち葉掃きの後、明日から始まる骨盤体操教室とボディメイクエクササイズ教室の準備を手伝ってもらいました。
そして、秩父なぎなた連盟さんご協力のもと、毎年恒例のなぎなた体験です。
IMG_0495-2.jpg
初めて接する”なぎなた”に戸惑い気味でしたが、終わってみれば「楽しかった」との感想でした。

午後は、明日行われる中学総体予選の相撲大会の準備を手伝ってもらいます。