SSブログ

2012ミニバスサマーキャンプin秩父 Day2 [大会]

みなさん、おはようございます。(=д=)
今朝の男子サッカーはとても残念な結果でした。[もうやだ~(悲しい顔)]
今回の五輪代表メンバーは、2008年、2010年とU19(19歳以下)アジア選手権の準々決勝でともに韓国に敗れており、雪辱を果たすには願ってもない最高のチャンスだっただけに、その悔しさたるや想像を絶します。
昨日のなでしこ戦では朝4時頃でも家の近所は何件も明かりが点いていましたが、今朝は皆さんグッスリ[眠い(睡眠)]寝ていたようです。その世間の注目度の差が結果の差かなと・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、男子サッカーも手ぶらで帰って来るわけではありません。
世界ランク1位の無敵艦隊スペイン撃破、44年ぶりのベスト4進出という成果があります。
その自信と韓国戦の悔しさを忘れず、もっともっと強くなって欲しいと思います。L(`∩´)

と、オリンピックの話題はこのくらいにしまして本題です。
本日は「ミニバスサマーキャンプイン秩父」の2日目で、県内各地から30を超えるチームが秩父に集合しているようです。
大会の都合上特別に朝8時から開館しています。
午前中は第1アリーナで男子を対象に、プロバスケbjリーグ埼玉ブロンコスの選手によるクリニックが行われています。
IMG_0584.JPG
埼玉ブロンコス戦も以前は文化体育センターでも毎年開催されていましたが、諸般の事情によりここ2年ほどは開催されていません。
IMG_0581-2.jpg
プロの選手に接する機会、ましてや教えてもらう機会などそう無いと思いますので(特に秩父の子は)、この機会に色々な事を吸収していって欲しいと思います。
午後は女子のクリニックが行われます。