SSブログ

ゴーヤの・・・とても残念で・・・とても悲しい・・・出来事(涙) [その他]

文化体育センターでは、テニスコートの休憩所の所にゴーヤを育てています。
IMG_0587.JPG
先日は、いいゴーヤが収穫でき窓口で利用者の皆さんに無料でお配りし、11本があっと言う間に無くなりました。
後日、「おいしく頂いたよ」などとお礼の言葉もいただきました。[わーい(嬉しい顔)]
そして、次のゴーヤも「さあ収穫しようか」という、ほど良い大きさになった先週の土曜日の午前中に・・・・・・
何者かごっそり持って行かれてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
また皆さんにお配りできるのを楽しみに待っていた矢先の実に悲しい出来事でした。

その後、この一週間でまた次のゴーヤも育ち始めました。
収穫にはまだ全然早い小さいゴーヤでしたが念のため、「ゴーヤを無断で獲らないでください」と掲示をしておきました。
ところが、本日25日()の朝、心無い誰かがまたごっそりと持って行ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

いくら無料で配るとは言え、「獲らないで」と掲示してあるものを許可なく無断で持って行くのは、
もはや「獲る」ではなく「盗る」ですから[exclamation][ちっ(怒った顔)]
それにしても、まさかあんな小さいゴーヤまで根こそぎ盗って行ってしまうとは・・・
まあ、残念と言うか、悲しいと言うか、何と言うか・・・_| ̄|◯

そんなわけで「次のゴーヤはまだ?」と楽しみにお待ちいただいていた方がいらっしゃいましたらすみません。
もし次のゴーヤが無事収穫できましたら、また窓口にお出ししますのでそれまでお待ちください。
タグ:ゴーヤ