SSブログ

雪かき6時間<ソフトバレーボール2時間 [本日の文体センター]

冷たい北風が吹き荒れた昨日から一転、穏やかな日差し[晴れ]の一日となりました。
IMG_0864.JPG
本日午前は大会行事もなく、バレーボール、新体操、ドッヂボール、居合道などの団体利用の他、トレーニングや卓球の個人利用の皆さんにご利用いただいています。

さて、昨夜は久しぶりにスポーツサークルの皆さんと一緒にソフトバレーボールをさせていただき、早くも足腰を中心に筋肉痛が出始めました。
先日6時間ほどやった雪かきより、2時間のソフトバレーボールのほうが筋肉痛や疲労感が断然あります。
やはり、スポーツの運動量のほうが大きい=よりカロリーを消費し脂肪も燃焼する=ダイエットになる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]という事でしょうか?
どうしても寒くて運動量が減ってしまう真冬。
寒さから身体を守るため自然と脂肪もつきやすくなるでしょう。
それらの解消にぜひ文化体育センターへ“脂肪を燃焼”しにお越しください。(^o^)/

本日は、第1アリーナでは13時から明日行われる室内アーチェリー大会の会場準備が入ります。
第2アリーナも午後は21時まで半面(バドミントンコート4面分)しか空きがありませんので、ご注意ください。
タグ:雪かき