SSブログ

喫煙コーナー撤去 [作業]

せっかく咲いた桜がしぼんでしまいそうな、寒い土曜日となりました。
IMG_0990.JPG
さて、お知らせしましたとおり、4月1日から文化体育センターは屋外まで含む全敷地内が全面禁煙[禁煙]となります。
それに伴い、玄関外に設置してあった喫煙コーナーを撤去しました。(灰皿は31日まで置いてあります)
この喫煙コーナーもその昔は館内のロビーに設置してありました。
煙を吸い込むエアクリーナー機能を一応備えていましたが、大会の時などはとても集塵が追い付かず、ロビーがタバコの煙で霞んでしまうような事もしばしばでした。
その後、平成14~15年頃に館内が全面禁煙となり、喫煙コーナーも外に出される事になりました。
ここ10年ほどの禁煙化の流れは愛煙家の皆さんにはそれは厳しいものと思いますが、これを機会にご自身の禁煙もご検討されてみるのも一案かと思います。


本日の文化体育センターは大会等の予定は入っていませんが、東京から中学校と高校のバスケットボールの合宿、午後はバレーボールの合宿の皆さんにご利用いただいています。
文化体育センターの桜はこれから一週間ほどが見頃のようです。
秩父の桜も堪能して行って欲しいと思います。[目]

本日、アリーナは空きがあります。ジョギングもご利用可能です。トレーニングもおススメです。
雨でお出掛けを控えた方などはぜひスポーツにお越しください。(^o^)/
運動のできる服装、シューズ、ラケット等はご用意ください。