SSブログ

観光コーナー [その他]

春本番を迎え、秩父にも本格的な観光シーズンがやって来ました。[わーい(嬉しい顔)]
なかでも一番の観光スポットはやはり「秩父羊山公園 芝桜の丘」です。
4月5日には芝桜まつりのオープニングイベントが行われました。
見頃はまだちょっと先のようですが、今年も多くの観光客の皆さんが秩父に訪れてくれるといいですね。

そこで文化体育センターでも観光PRに微力ながらご協力できればと、毎年恒例の芝桜コーナーを4月4日に設置しました。
IMG_1005.JPG
毎年この時季文化体育センターには、5日に開催された高校剣道錬成会や、4月29日と5月3日に開催される県下武道大会、その他合宿等で市外から多くの方々がご来館されます。
観光パンフレットを置いただけの簡易なコーナーではありますが、ぜひ参考にしていただいて今度は観光で秩父に来ていただければ幸いです。<(_ _)>

ちなみに、文化体育センターの「プチ芝桜の丘」は?と言いますと。
IMG_1007.JPG


・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


これとはまるで比較にならない“本場”の見事な芝桜をぜひご鑑賞にお越しください。(^o^)/
タグ:芝桜 観光