SSブログ

2013県下武道大会 剣道の部 [大会]

ゴールデンウイーク3日目も良い天気[晴れ]に恵まれました。
本日は「第55回埼玉県下武道大会、剣道の部」が盛大に開催されています。
IMG_1045.JPG
「三道大会」とも呼ばれたこの大会は、剣道、柔道、弓道の3つの大会が秩父神社に奉納される大変歴史のある大会です。
本日は、文化体育センターで剣道、秩父第一弓道場で弓道の大会が開催されています。
5月3日(金祝)には文化体育センターで柔道の大会が開催されます。
本日は大会終了までトレーニングと卓球しか利用できません。(参考までに昨年は16時に終了しました)
来られる方は駐車場が大混雑ですので、臨時駐車場に駐車をお願いします。m(_ _)m

昨日は最高の晴天[晴れ]にも恵まれ、羊山公園の芝桜は凄い人出だったそうです。[車(セダン)][バス][車(RV)][電車]
明日は天気が下り坂のようですので、本日もたくさんの観光客の皆さんに秩父に訪れていただけることでしょう。ありがたいことです。(-人-)
本日の文化体育センターにも埼玉県内各地より剣士の皆さんが参加しています。
ロビーに観光パンフレットも置いてありますので、次回はぜひ観光でお越しいただければ幸いです。(^o^)/

※明日30日(火)の文化体育センターは、休館日でお休みですのでご注意ください。

16時25分追記
大会が終了しましたので全種目利用できるようになりました。ただし19時以降は一般用バスケは利用できません。