SSブログ

いよいよ来週はチャレンジデー2013 [イベント]

昨年悲願の初勝利をあげたチャレンジデー
今年も5月の最終水曜日の29日に開催します。
「チャレンジデーって・・・何?」という方多いと思います。σ('、`)??
ざっくり言うと「5月の最終水曜日に何らかの運動を15分以上やった人の割合を競いましょう!」
という全国的に行われているイベントです。
他の自治体との対戦方式をとっていて、今年の対戦相手は徳島県の鳴門市です。
SCN_0001.jpg
当日のメイン会場となる影森のスポーツ健康センターでは、午前はペタンクやグラウンドゴルフのニアピン大会や、NHKの体操の岡本美佳さんを招いてのストレッチ&ラジオ体操、お昼にはお楽しみ抽選会、午後にはペタンクや卓球の体験コーナー岡本美佳さんの体操、夜には3B体操などに無料で参加できますのでぜひ足をお運びください。
ここ文化体育センターは終日全館無料開放となり、トレーニングをはじめ各種目が全て無料でご利用いただけます。
トレーニング室が初めての方はビギナー講習を10時~と14時~の2回行い無料で受けられます。
その他、9時~17時まで3B体操
10時~12時までソフトリフレッシュ体操
15時~トレーニング室のフロアエクササイズ
19時~21時ボディメイクエクササイズ
に無料で参加できます。
なお、19時以降のアリーナの個人利用はバドミントンコート4面分の空きしかありませんのでご了承ください。

負けた自治体は勝った自治体の市旗を市役所のメインポールに一週間掲げなければなりません。
さあ!5月29日は何らかの運動を15分以上やって鳴門市に勝利しましょう!!
大変お手数ではありますが個人的に行った運動の報告は市民スポーツ課までお願いします。[電話]25-5230