SSブログ

2013一中生職場体験Day1 [本日の文体センター]

梅雨明けと共に一段と厳しい暑さ[晴れ]がやって来ました。
秩父の最高気温も一昨日が35.9℃、昨日が35.1℃と連続の猛暑日となりました。
ちなみに昨日の全国の最高気温は山梨県勝沼の39.1℃で、もう少しで40℃に迫る勢いです。[がく~(落胆した顔)]
しかし・・40℃って・・・[あせあせ(飛び散る汗)]┐('~`;)┌
本日も暑くなりそうです。熱中症、ゲリラ豪雨、雷等には十分注意しましょう。

さて、そんな暑さの中、本日から3日間の予定で秩父第一中学校の一年生4人が社会体験で訪問しています。
毎年この時季のお馴染みの行事ですが、年々暑くなっていくので細心の注意が必要です。
早速ソフトリフレッシュの準備や落ち葉掃き等で活躍してもらっています。
IMG_1203-2.jpg

今日から3日間、暑く不慣れな環境のなか疲れると思いますが、普段の学校生活ではできない色々な体験をしてもらおうと思います。
明日はなぎなた体験だぁ~(^o^)/
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0