SSブログ

2013一中生職場体験Day2 [本日の文体センター]

昨日に引き続き、秩父第一中学校の一年生4人による職場体験2日目です。
よりにもよって昨日の秩父の最高気温は今年最高の36.3℃[がく~(落胆した顔)]
本日も同じくらいいきそうな予報です。[ふらふら]
猛暑の中、慣れない環境の中、慣れない仕事を一生懸命頑張ってくれました。
例年、2日目、3日目と集中力が散漫になってくる傾向がありますが、今年の子はどうかな?[目]

本日も、昨夜の教室の会場の片付けや、剪定したサツキの枝等掃いてもらいました。
そして毎年恒例のなぎなた体験です。
IMG_1206-2.jpg
みんな球技の部活に入っているそうなので、初めての武道に戸惑いながら体験しています。
今日の貴重な体験を、みんなのこれからの部活や学校生活の中で少しでも活かす事があればイイなぁと思います。[手(チョキ)]


本日の文化体育センターは、小学生用のバスケ以外は個人利用可能です。
19時以降はバドミントンコート9面分の空きがあります。
熱帯夜に負けずスポーツにお越しください。
どうせ掻くならスポーツで気持ちの良い汗[あせあせ(飛び散る汗)]をかきましょう[exclamation]
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0