SSブログ

「第9回秩父の郷土写真・絵画展」作品募集 [お知らせ]

2013年の2月に、それまでの秩父宮記念市民会館から当文化体育センターへ会場を変更し開催された「第8回秩父の郷土写真・絵画展
今年度も2月20日(木)~23日(日)の4日間、2F武道場におきまして「第9回秩父の郷土写真・絵画展」が開催されることとなりました。
それに先立ち、秩父地域に関する写真や絵画の出展作品を募集いたします。
SCN_0001 (2).jpg
と言いましても受付開始は2月1日(土)からです。
あと6週間ほどありますので、今からでもまだ間に合います。
秩父のあちこちにお出掛けし、撮影や写生をされてみてはいかがですか?

初詣や餅つきなど年末年始ならではの風景もありますね。
雪景色も絵になりそうです。(降雪は生活上あまり歓迎しませんが・・・)
秩父鉄道のSLも走るようですし、西武鉄道のレッドアローも新旧カラーとも絵になります。(旧式カラーがまだ運行しているかは分かりかねますm(_ _)m)
アニメ「あの花」の”聖地”もイイかもしれませんね。
もちろん過去に撮影・写生した作品でも大丈夫です。

長々と力説してしまいましたが(・ ・;ゞ
この「写真・絵画展」の良いところは、「敷居が高くない」というところだと思います。
賞も順位もありません。(ささやかな参加賞はあります[わーい(嬉しい顔)]
安いカメラや筆だってイイんです。
「ちょっと撮ってみたら、ちょっと描いてみたら、意外に良い出来かも」
「せっかくだから誰かに観てもらいたいなぁ」そんな感じでオッケーなのです。
詳しくは一般財団法人秩父市地域振興公社ホームページから要項をご覧ください。

ちなみに前回私が出展させていただいたのはこの写真です。
「平成20年度インターハイ相撲競技 開会式at秩父市文化体育センター」
IH.jpg
こんなスナップ写真でも大丈夫です。ほら、勇気が出てきたでしょう?(^^;ゞ
ただし、「秩父地域に関する写真・絵画」という大前提はお守りください。<(_ _)>
タグ:秩父 写真 絵画
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

トラックバック 0