SSブログ

静かな体育の日・・・(T T)

本日10月13日は、体育の日です!
体育の日は、2000年からハッピーマンデーとして10月の第2月曜日と定められました。
それまでの10月10日に比べると、「体育の日」としての印象・意識はどうしても薄れてしまいがちです。
DSCF0812.JPG
ちなみに「体育の日」とは、国民の祝日に関する法律によると、「スポーツに親しみ、健康な心身を培う(つちかう)」ことを趣旨としているそうです。

そんな文化体育センターの体育日は、大会等開催されていないので静かです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
合気道の合宿、新体操や空手の定期練習、トレーニング、卓球等で皆さんにご利用いただいています。
生憎の天気でお出掛けを控えている方、予定が中止となってしまった方等々、スポーツに親しみ、健康な心身を培いに文化体育センターへお越しください。
文化体育センターでも体育の日ということで、トレーニング室はポイント2倍デー[exclamation×2]となっています。[手(チョキ)]
IMG_20141013_101122.jpg
本日は、第1アリーナも終日空いています。
強力な台風19号が接近中で、関東甲信越地方では今夜から明日朝にかけて雨風が強くなるようですので、夜間の外出は十分に注意し、無理な外出は控えるようにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0