SSブログ

トレーニング室からのお知らせ [トレー二ング]

トレーニング室の、6月からの新メニューなどのお知らせです[exclamation×2]
①初心者・高齢者向けエクササイズ
水曜日と金曜日の午後3時からのフロアエクササイズは、初心者・高齢者向けの「リズム&グッズエクササイズ」を実施します。
DSCN0484.JPG
前半:かんたんなリズム運動でカロリー消費
後半:バンドやエアロステップ等のグッズを使ってコンディション調整。最後はストレッチで終了。
※初心者や高齢者以外の方でも、もちろん参加可能です。
※初心者や高齢者の方がいない場合は、通常のエクササイズも実施いたします。
②金曜日の夜は、ビギナー講習を2回実施[exclamation]
金曜日の夜は、参加者が極めて少ないフロアエクササイズを廃止し、ビギナー講習を2回実施します。
今までお仕事等で18時では間に合わなかった方も、受講しやすくなります。
旧プログラム
18:00~ビギナー講習
19:00~フロアエクササイズ
新プログラム
18:00ビギナー講習
19:00ビギナー講習
※ビギナー受講者がいない場合は、フロアエクササイズも実施いたします。
③U1GP、65歳以上のクラス新設
U1グランプリを、今までの男女別のみのクラス分けから、更に64歳以下と65歳以上のクラスに分けます。月間チャンピオンの方には無料利用券1枚、2位の方には3ポイント贈呈します。
U1.png
④水分補給規制一部緩和
今まで水分補給は、決められたエリアでお願いしていましたが、運動中の水分補給の重要性や他の施設では許可している所も多いこと等を考慮し、ドリンクホルダーを備えた機器については、マシン上での水分補給を許可としました。こぼさないよう十分注意して水分補給を行ってください。
対象機器:①ラン二ングマシン、②バイク、③ステップマシン、④インナーアウターサイ、⑤レッグプレス・カーフエクステンション、⑥プルダウン・シーテッドロウ
drink2_03.jpg
トレーニング室は、基本的にエアコン(25℃設定)をかけていますので、暑い夏でも快適にトレーニングが出来ます。(でも汗をかいて代謝をあげるのも大事です)(^o^)b
トレー二ングはダイエットにも効果的[exclamation]
文化体育センターのトレーニング室をぜひご利用ください。[わーい(嬉しい顔)]

本日の文化体育センターは、大会等入っていませんが、13時~17時の間は合宿のご利用でアリーナに空きがありません。(ジョギングは利用できます)
19時以降はバドミントンコート4面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0