SSブログ

インフルエンザの影響で大会順延 [大会]

埼玉県のインフルエンザ発症件数が、1月に入り急激に増えているようです。
そして、市内の各学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでいるそうです。
その影響で、今日明日と開催が予定されていた「市民バスケ大会中学の部[バスケットボール]は、キャンセルとなってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
今後、アリーナが空いている日程の中で開催できないか現在調整中です。

インフルエンザやノロウイルスにかからないように、他人にうつさないように、一人ひとりが注意しましょう。

◆感染しないために
 ①手洗い・うがいを徹底しましょう。帰宅後や食事前、不特定多数の人が触るようなものに触れた後等は、こまめに手洗い・うがいをしましょう。
 ②人混みの中ではなるべくマスクをしましょう。人混みはできるだけ避けましょう。
 ③バランスの良い食事、十分な睡眠・休養、適度な運動等、規則正しい生活を心掛けましょう。

◆他人にうつさないために
 ①「咳(せき)・くしゃみエチケット」を心がけましょう
 咳、くしゃみや発熱などの症状があるときはマスクをしましょう。
 マスクを持っていない場合は、ティッシュや衣服等で口と鼻を覆い、周囲へ飛散させないことを心掛けましょう。
 咳、くしゃみを抑えた手、鼻をかんだ手は必ず洗いましょう。
 ②咳、くしゃみや発熱などの症状がある時は早めに医師の診察を受け、不要不急の人混みへの外出はできるだけ避けましょう。
IMG_20170128_095310.jpg
本日はアリーナに空きがありますので、“適度な運動”をしにお越しください。
バスケ一般の個人利用は、17~19時のみ利用可能です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0