SSブログ

2019埼玉ドローンチャレンジ(←秩父予選は中止になりました) [イベント]

8月8日(木)に予定されていた「2019埼玉ドローンチャレンジ」の秩父予選は、諸般の都合により中止となりました。
8月8日(木)に、ここ秩父市文化体育センターで「2019埼玉ドローンチャレンジ」が開催されます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1092.PNG
レース概要
ドローンレース:操縦モードを利用して、ゴールまでのスピードを競い合うレース。
各障害物をうまくかわしていくためには自分の目と、ドローンのカメラを使いこなす必要があります。

ドローンプログラミング:大逆転を目指して、様々なミッションを解決していくプログラム
2人1組の力が試され、1人はプログラム、1人はコース設計に取り組んでもらいます。
息の合ったコンビプレイと、限られた時間内でどこを目指していくのかがポイントになります。

応募要項
参加費:無料
参加対象:小学3年生~小学6年生(埼玉県内に在住または在学に限る)
エントリー方法:2人1組のチームとしてエントリー(1組あたり1名以上の保護者同伴必須)
実施時間:午前の部(レース)9:30~12:30、午後の部(プログラミング)13:00~17:00
※ 順番及び詳細時間は申し込み後に別途ご案内致します。

応募期間
2019年6月24日(月)~7月21日(日)

応募方法
各会場の詳細からLINE@にて申し込み
2019埼玉ドローンチャレンジHPはこちら

夏休みの自由研究にピッタリのイベントです[ぴかぴか(新しい)]
興味を持たれた方、是非参加されてみてはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。