SSブログ

チャレンジデー2019、さて結果は? [イベント]

昨日行われた「チャレンジデー2019
大変多くの皆さまにご協力いただき、ありがとうございました!<(_ _)>
さて、早速気になる結果は?と言いますと・・・
2019challenge2.jpg
人口に対する参加率、碧南市83.8% vs 秩父市73%で、残念ながら負けてしまい、記念すべき10回目の参戦を勝利で飾ることは出来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
これで通算成績は6勝3敗(2011年は非対戦形式)です。
IMG_0994.jpg
今回の参加率73%は、過去10年で2番目に良い成績で、秩父市が入っているカテゴリー4の全24自治体のうちでも、碧南市に次いで2番目に良い成績です。[手(チョキ)]
正式結果はコチラ

ん?

と、いう事は・・・[たらーっ(汗)]
対戦相手が碧南市以外だったら勝ってた~[exclamation×2]
対戦相手が悪かった~[あせあせ(飛び散る汗)]ということです。う~ん残念!
しかし負けは負け(ToT)、そして碧南市が強かった!
undokai.png
碧南市の皆さんおめでとうございます[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
大会のルールにより、敗れた秩父市役所のメインポールに、碧南市の市旗が一週間掲げられます。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。役員の皆さん、お疲れ様でした。
引き続き&これを機に、日頃から定期的に運動・スポーツをしましょう!
なるべく・・・文化体育センターで・・・(^^;ゞ てへへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャレンジデー2019の様子 [イベント]

おはようございます!
本日は、「チャレンジデー2019」ということで、全館無料開放しています!
IMG_0994.jpg
↑ソフトリフレッシュ体操の様子。
夜は19時からエアロビクスも開催されます。
どなたでも無料で参加できます[ぴかぴか(新しい)]
トレーニング室も無料でご利用できます[手(グー)]
文化体育センターチャレンジデー情報はこちら
チャレンジデー全体の情報は秩父市ホームページをご覧ください。

※運動のできる服装と室内用シューズをご用意ください。
※時間帯や種目によっては、ご利用いただけない場合もあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019健康診断 [健康]

昨日は、全国各地で季節外れの猛暑を記録し、熱中症とみられる死亡者も出たようです。[がく~(落胆した顔)]
涼しいはずの北海道の佐呂間では5月の国内過去最高気温39.5℃を記録しました。
ちなみに、それまでの5月の国内最高気温記録は、何と秩父の37.2℃だったそうです[あせあせ(飛び散る汗)]w(゚o゚)w

秩父市は本日も35℃近い最高気温が予想されています。
水分補給、休憩、冷房、放熱性の良い服装等を上手に実践し、熱中症を予防しましょう。
2019052701-2.png
さて、そんな本日は、卓球室と第3会議室を使って、秩父地区労働基準協会員向けの「健康診断」が行われています。
日々健康な生活を送れるよう、定期的に健康診断を受け、
そして文化体育センターで運動をしましょう(^^;ゞ
2019052702-2.png
本日も卓球室は、17時頃まで利用出来ません。<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019コスプレ運動会&剣道級審査会 [運動会]

本日は、第2アリーナ全館で「コスプレ運動会」が開催中です。
昨日に引き続き2日連続の運動会です。
token01.png
オンラインゲームのキャラクターのコスプレイヤーが集まって運動会」、というとても面白そうなイベントです。
((o(*゚∀゚*)o))
文化体育センターの長い歴史の中で、コスプレは初開催です。[手(チョキ)]
token03.png
秩父市も3日連続の30℃超えで、扇風機とうちわで熱中症対策中です。
水分と休憩もとって気を付けてくださいね~(^o^)b

本日の第2アリーナと卓球室は、19時まで個人利用は出来ません。
また、2階武道場では「剣道級審査会」でしたがお昼で終了いたしました。
第1アリーナは終日空きがありますので、室内用シューズや用具等をご用意のうえお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

さやかグループ大運動会2019 [運動会]

本日は「第18回さやかグループ大運動会」が第1アリーナで、元気に賑やかに開催されています!
パン食い競争や玉入れなど楽しそうな種目で盛り上がっています![演劇]
2019sayaka01.png
連日の好天[晴れ]で、本日は早くも午前中に30℃を超えたようです。[がく~(落胆した顔)]
[exclamation]昨冬新しくなった空調設備の冷房がバッチリ効いて快適です。[わーい(嬉しい顔)]

[exclamation]5月はまだ身体が暑さに慣れていなく、熱中症への意識もあまり高くないので、水分や休憩をこまめにとって、熱中症にならないよう注意してください。(^o^)b

第2アリーナは、部活や定期練習、合宿等で終日空きがありません。
第1アリーナは、19時以降にバドミントンコート4面分が空く予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019ソフトバレーボール教室 [初心者教室]

文化体育センターで定期練習している各連盟・協会さんの初心者教室紹介シリーズ」第6弾は、秩父ソフトバレーボール連盟さん主催の「市民初心者ソフトバレーボール教室」です。
初心者ソフバ.png
日時 6月23日()9時~12時
場所 文化体育センター第1アリーナ
内容 プレーの基礎、ルール説明、模擬試合等
対象 18歳以上の男女
定員 30人(先着順・定員になり次第締め切り)
参加費 300円(連盟会員無料)
服装 プレーに適したもの
申・問 メールで秩父ソフトバレーボール連盟([メール]ccbsvr@yahoo.co.jp)へ

秩父ソフトバレーボール連盟の方が優しく丁寧に教えてくれます!
ソフトバレーボールは、柔らかいボールを使うため、手に優しいスポーツです[ぴかぴか(新しい)]
また幅広い年齢の方に楽しまれていて、競技人口の多いスポーツです!
この機会にぜひ参加してみてはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャレンジデー2019のお知らせ [お知らせ]

5月29日(水)はチャレンジデー2019です[手(グー)]
文化体育センターは全館無料開放となります。
IMG_0970.jpg
チャレンジデーとは、15分以上何らかの運動・スポーツをした人数の、人口に対する比率を競います。
[ぴかぴか(新しい)]
今年の対戦相手は、愛知県碧南市です!
秩父市の昨年の結果は見事勝利でした[手(チョキ)]
連勝できるよう、皆さんご協力お願いいたします[exclamation×2]

文化体育センターでは、トレーニングも卓球もバドミントン等も、全て無料で利用できます。(1回2時間)
トレーニング室のビギナー講習は、10時~、14時~、18時~の3回実施します。
ソフトリフレッシュ体操(10時~)、エアロビクス(19時~)も無料で参加できます。

※無料ではありますが、個人利用の場合は必ず窓口で受付をしてください。
※トレーニング室はかなりの混雑が予想されます。予めご了承ください。
※室内シューズや用具等は必ずお持ちください。
※時間帯や混雑状況等によって、利用できない場合があります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019インディアカ大会&フラワーバレー審判講習会 [大会]

心地よい風が吹く、爽やかな五月の日曜日。
そんな本日の文化体育センターは、第1アリーナで「北部ブロックインディアカ親睦大会
201905191-2.png
第2アリーナで「フラワーバレーボール審判講習会」が開催中です。
アリーナからは元気な声が聞こえて来ます。[演劇]
201905192-2.png
熱中症やケガ等には十分注意してプレーしてください。
本日のアリーナは、15時に空きができる予定です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019アーチェリー教室のお知らせ [初心者教室]

文化体育センターで定期練習している各連盟・協会さんの初心者教室紹介シリーズ」第5弾は、秩父市アーチェリー協会さん主催の「アーチェリー教室」です。
初心者アーチェリー.png
DSCN0548.jpg
秩父市アーチェリー協会の皆さんが、優しく丁寧に基本から教えてくれます。
初めは弓具も貸していただけるので、お手軽に参加可能です。
( -_・)o゙≫  → ◎
アーチェリーは集中力を高めるのに最適。
矢が見事に的に当たった時は、気分も最高なことでしょう。
車イスの方でも健常者とほぼハンデなく競える、数少ない競技のひとつです。
興味を持たれた方、ぜひ参加されてみてはいかがですか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

2019初心者バドミントン教室のお知らせ

文化体育センターで定期練習している各連盟・協会さんの初心者教室紹介シリーズ」、第4弾は、秩父市バドミントン連盟さん主催の「バドミントン教室」です。
初心者バド.png
小学4年生以上の方が対象です!
文化体育センターでも申し込み可能です[わーい(嬉しい顔)]
連盟の皆さんがバドミントンの基本から優しく丁寧に教えてくれます[ぴかぴか(新しい)]
この機会にぜひ参加してみてはいかがですか[exclamation&amp;question]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ