SSブログ

【最重要】文化体育センター再開決定のお知らせ [お知らせ]

昨日、埼玉県が要請する「施設の使用制限対象」から体育館が除外され、イベント開催制限の段階的緩和についての指針「ステップ1~3」が発表されました。
それを受け、秩父市文化体育センターの再開が6月3日(水)に決定いたしました!

ただし、3密の防止や手洗い、競技中を除くマスクの着用などは徹底していただくほか、現時点で①最大利用人数100人まで、②小中学生は利用不可、③利用できるのは埼玉県民まで、という制限となっています。
その他、感染拡大防止のための様々な利用制限やルールを設定させていただく予定で、現在協議・調整中です。
団体利用の申請につきましては、6月1日(月)から受付開始予定です。
なお、スポーツジムはまだ「施設の使用制限対象」なので、トレーニング室につきましては引き続きご利用頂けません。

原谷グラウンド、原谷テニスコート、原谷アーチェリー場も6月1日(月)より再開となります。
秩父市HP「市施設の休止・休館状況
埼玉県HP「施設の使用停止等の協力要請及びイベント開催の緩和等について
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【重要】貸出休止の延長・屋外施設再開のお知らせ [お知らせ]

文化体育センターの貸出の再開につきまして、秩父市の方針が決まりましたのでお知らせいたします。

屋外の体育施設(原谷グラウンド、原谷テニスコート、原谷アーチェリー場)につきましては、6月1日(月)から貸出を再開いたします。
アリーナ等屋内の体育施設につきましては、埼玉県が要請する「施設の使用制限対象」となるため、引き続き貸出休止とさせていただきます。
アリーナ等の貸出の再開につきましては、埼玉県の使用制限要請が解除されてからのご案内になる予定です。

再開を心待ちにされていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
秩父市 市民部 市民スポーツ課
埼玉県HP(施設の使用制限対象一覧
DSC_0067.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

持続化給付金申請サポート会場準備 [本日の文体センター]

臨時休館中ですが、文化体育センターの第3会議室が、特別に持続化給付金の申請サポート会場となることになり、本日から会場準備が始まりました。
予定では5月29日(金)から7月末(または8月末)までサポート会場となります。
DSC_0069.JPG
「持続化給付金」とは、新型コロナウイルスで特に大きな影響を受けた中小企業や個人事業主を対象に給付金が支給される、経済産業省・中小企業庁の制度です。
ご利用は基本的に事前予約制とのことです。詳しい内容等はコチラをご確認ください。

また、文化体育センターの一般利用の再開時期につきましては、2~3日中にはご案内できると思いますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

膨張タンク防護柵設置工事 [工事]

おはようございます[曇り]
先日、第1アリーナ空調用膨張タンクの防護柵の設置工事が行われました。
IMG_2878.jpg
もしも駐車の際に、ブレーキとアクセルを間違えて衝突された場合、長期間第1アリーナの冷暖房が使用できなくなる可能性や、とても高額な修理費が、、、[がく~(落胆した顔)]という事で設置しました。
膨張タンクにもコンビニ等にも衝突しないよう、落ち着いて駐車しようと思います( ̄^ ̄)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

地下駐車場白線塗装 & 進行方向について [作業]

おはようございます[雨]
先日、地下駐車場の白線や案内の塗り直し作業を行いました[ひらめき]
ビフォー
IMG_2808.jpg
IMG_2828.jpg
アフター
IMG_2843.jpg
IMG_2842.jpg
長年の汚れで見づらくなっていましたが、はっきり見えるようになりました[ぴかぴか(新しい)]

また、地下駐車場は進行方向が決まっています。
●文化体育センター見取り図_page-0001 (3).jpg
地下駐車場は狭いですので、逆走するとすれ違いが困難な場合や、接触事故等の危険性があります。
進行方向を守り、安全確認徐行運転で、事故やトラブルのないようお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
タグ:作業 駐車場
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2アリーナバド支柱塗装 [作業]

おはようございます[晴れ]
前回は、第1アリーナのバドミントン等の支柱の塗り替えをしましたが、今回は、第2アリーナのバドミントン支柱の塗り替えを行いました[exclamation×2]
IMG_2806.jpg
塗装が剥がれてボロボロだったのですが、こちらも新品同様に綺麗になりました[ぴかぴか(新しい)]
綺麗な用具ですと気持ちがいいですね[ひらめき]
以上、臨時休館中の文化体育センターからのお知らせでした( ̄^ ̄)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

今後の団体利用予約等について [お知らせ]

現在、埼玉県は特定警戒都道府県となっており、秩父市文化体育センターは臨時休館中で、現時点で利用再開の目途も立っておりません。

夏が近づいてきて合宿等の検討を始めた団体様よりお問い合わせをいただきますが、状況によっては仮に利用再開となりましても、ご利用の制限をさせていただく可能性もあります。
また、開催出来なかった大会等のスケジュールの調整も必要となる可能性もあることから、しばらくの間すべての予約は停止とさせていただきます。

予約を受付できるようになりましたら、またホームページやFacebook・ブログ等でお知らせさせていただきます。
ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
今後の団体利用予約等についてR02.5.11_page-0001 (1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダンベル用ベンチシート張替え [トレー二ング]

おはようございます[晴れ]
先日、トレーニング室のダンベル用ベンチのシート張替えを行いました[ひらめき]
IMG_2580.jpg
IMG_2791.jpg
新しいシートは、タフレザーという丈夫な素材にしました[ぴかぴか(新しい)]
新品同様で清潔感があり良い感じです[手(チョキ)]
利用が再開できましたら、皆様のご利用お待ちしています(^O^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

おNew? [本日の文体センター]

皆さま、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?
自粛疲れやストレス等大変な事と思いますが、日本国民と医療従事者の皆さん[病院]の頑張りのおかげで、出口の見えなかったトンネルの先に、かすかに光が見えて来たような気がします。[ぴかぴか(新しい)]        [目]
が、気を緩ませることなく、引き続き3密の防止やマスク、手洗い、うがい、消毒等、感染拡大防止対策をしていきましょう[exclamation]

そんな文化体育センターでは、再開のその時に向けて、修繕や清掃等を日々行っています。
先日は、第1アリーナのバドミントン等の支柱を塗り替え、底のゴムも取り替え、「新品[exclamation&question]」と思うほどキレイになりました。(^^ゞ
bado(1).JPG
bado(2).JPG
「ビフォー」の写真を撮り忘れ、違いが分かりにくいですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

支柱たちも「早く皆さんとバドミントンやソフバやインディアカがしたいよ~」と申しております。


きっと  <(_ _)>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ