SSブログ

2022学校総合体育大会秩父郡市予選 [大会]

おはようございます[晴れ]
本日は第1アリーナ、第2アリーナでそれぞれ「学校総合体育大会秩父郡市予選」の「相撲」と「新体操」が行われています。
IMG_0735-1.jpg
IMG_0736.JPG
本日も気温が高くなる予報です。水分と休憩をしっかりとりましょう!

第1アリーナは半面が15時まで第2アリーナは全面が15時までご利用いただけません。
あらかじめご了承ください。


共通テーマ:スポーツ

2022初心者ジュニアバドミントン教室&連盟交流会 [大会]

本日の文化体育センターはバドミントンデーです。
第1アリーナでは「初心者ジュニアバドミントン教室(最終回)」が13時まで全面で、13時から17時まで「バドミントン連盟交流会」が半面で開催です。
20220626_100326.JPG
第2アリーナは全面で9時~17時までバドミントンチームの皆さんが昨日から合宿中です。

昨日の秩父市の最高気温は38℃でした。[がく~(落胆した顔)]
本日も35℃前後の気温が予想されています。[ちっ(怒った顔)]
水分塩分だけでなく、休憩もしっかり取るように注意しましょう。

13時以降は、第1アリーナが半面空きます。
室内用シューズ、用具等必携でお越しください。

共通テーマ:スポーツ

2022バレーボール小学生秩父リーグ [大会]

おはようございます[晴れ]
本日は「バレーボール小学生秩父リーグ」が第1アリーナで開催されています。
皆さん今日の気温に負けないぐらいの熱気をみせてくれていますが、熱中症には十分気を付けてプレーしてください[ぴかぴか(新しい)]ファイト!(^^)/
IMG_0733.JPG

第2アリーナは空いていますので、室内用シューズ、ラケット&ボール、マスク着用でご利用にお越しください(^^)/
第1アリーナは17時以降ご利用できます。

共通テーマ:スポーツ

2022中学総体バスケ秩父郡市予選Day2 [大会]

おはようございます[曇り]
本日は前回15日に続き「中学校総合体育大会秩父郡市予選(バスケ)(2日目)」が開催されています。
三年生にとっては最後の大会になるとのことなので、悔いのないプレーができるように頑張ってください![パンチ]
IMG_0729.JPG

本日のアリーナでの個人利用は大会終了後(17時頃)までご利用いただけませんので予めご了承ください。
トレーニング室、卓球室は通常通りご利用いただけます。
タグ:学総体

共通テーマ:スポーツ

2022中学総体バスケ秩父郡市予選Day1 [大会]

おはようございます[曇り]
本日は平日ですが両アリーナで「中学校総合体育大会秩父郡市予選(バスケ)(1日目)」が開催されています。[バスケットボール]
今日は気温が低めですが水分補給をきちんと行い、日ごろの練習の成果が発揮できるようにがんばってください[exclamation×2]
本日のアリーナでの個人利用は大会終了後(17時頃)までご利用いただけませんので予めご了承ください。
トレーニング室、卓球室は通常通りご利用いただけます。
IMG_0726.JPG
IMG_0724.JPG
タグ:学総体

共通テーマ:スポーツ

2022水無月杯卓球大会 [大会]

おはようございます[晴れ]
本日は第1、第2アリーナで「第29回水無月杯争奪卓球大会兼第16回ニッタク杯」が開催されています。
子どもから大人まで皆さん真剣勝負です[パンチ]

本日のアリーナでの個人利用は大会終了後(18時頃)までご利用いただけませんので予めご了承ください。
トレーニング室、卓球室は通常通りご利用いただけます。
IMG_0721.JPG
IMG_0722.JPG



共通テーマ:スポーツ

ダンベルコーナー拡張 [トレー二ング]

トレーニング室のダンベルコーナーでは、先日の「角度の調整できるベンチ」の新規導入に引き続き、本日からエリアが拡張されました。[ぴかぴか(新しい)]
20220611_085313.JPG
1m×3mのゴムマット1枚分ですが、フラットベンチと合わせベンチが3台になりました。
夏を迎える前に、身体を引き締めるべくトレーニングしてみてはいかがですか? (^o^)b
トレーニング室のご案内はコチラ

本日は大会等が開催されていないのでアリーナも空きがあります。
13時までは第2アリーナが利用不可、19時以降は第1アリーナが利用不可です。

共通テーマ:スポーツ

2022骨盤体操&ボディストレッチ教室のお知らせ [教室]

こんにちは。
以前よりご好評をいただいております「骨盤体操&ボディストレッチ教室」を今月より再開させていただきます!
運動や体力に自信がない方も楽しく参加できる教室です。
骨盤矯正体操やボディストレッチなどを基礎から学ぶエクササイズで、気持ちの良い汗をかくことの爽快さから感じてみましょう!
受付開始は6月15日18時から開始します。皆さまのご参加をお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]

【ご参加にあたっての注意事項】
室内用運動靴、ヨガマットをご用意ください。
・検温を実施します。37.5℃以上ある方は参加できません。
・運動中もマスク着用でお願い致します。息苦しい時は鼻まで出していただいて結構です。
 そのほかウレタンマスクの着用等でご対応ください。体調に注意し無理なく行ってください。
kotuban.jpg

共通テーマ:スポーツ

タバコについて注意とお願い [お願い]

おはようございます。
今朝、喫煙所前の地下駐車場で、燃えたタバコの箱とマスクが見つかりました。
火の不始末は火災の原因となり、大変危険です。[たらーっ(汗)]
マナーを守り、安全な文化体育センターのご利用にご協力ください。
よろしくお願い致します。
IMG_0719.JPG


共通テーマ:スポーツ

2022インディアカ 審判講習会&全国大会秩父予選 [大会]

こんにちは[晴れ]
本日は第1アリーナで「秩父インディアカ審判講習会」と「埼玉県インディアカ全国大会秩父予選」が行われています。
第1アリーナは皆さんのパワフルなプレーでとても活気にあふれています[ぴかぴか(新しい)][手(グー)]
午後になって少し暑くなってきましたので熱中症や怪我には十分注意しておこないましょう!
IMG_0718.JPG

第1アリーナは17時以降の空きとなっていますが、第2アリーナや卓球場には空きがあります。
ご利用の際は室内用シューズ、用具をご用意の上でお越しください。
時間帯や種目、混雑状況等でご利用いただけない場合もございます。


共通テーマ:スポーツ