SSブログ
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

令和6年度スポーツクラブ参加者募集 [お知らせ]

令和6年度スポーツクラブ参加受付を3月21日(木)より開始いたします。
文化体育センターで平日の午前午後に行っている自主運営形式のクラブです。
仲間と一緒に汗を流しましょう!

申込受付:令和6年3月21日(木)から開始します。
受付時間:9時~17時(火曜休館)

文化体育センター窓口に参加費を添えてお申し込みください。

※定員のうち前年度クラブ継続者は、事前に手続きし、定員に満たない人数分のみ募集となります。
※別途スポーツ安全保険料がかかります。
R6club.jpg
タグ:クラブ

共通テーマ:スポーツ

3月の主な大会・行事予定 [お知らせ]

こんにちは[晴れ]
今日から3月になりました。
日中は寒さも少しずつ和らいで、春がだんだんと近づいているのを感じます[グッド(上向き矢印)]
3~4月は変化の季節。暖かくなり新しいことを始めるのにぴったりな時期です[ぴかぴか(新しい)]
冬の間、寒くて運動があまりできなかった方も、文体センターのトレーニング室で運動を始めてみませんか?
R603gyoujiyotei.jpg

共通テーマ:スポーツ

第1アリーナ棟の水道 飲用不可のお知らせ [お知らせ]

現在着工中の受水槽交換工事で、新受水槽を接続したのち水質検査の結果が出るまで[3/13(水)頃予定]の間、第1アリーナ棟の水道を飲用不可、並びに温水シャワーを利用停止とさせていただきます。
drink2.png
皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、飲んだり、うがいをしたりしないようご注意ください。手洗いは大丈夫です。
ugai2.png
第2アリーナ棟の水道は別系統のため、飲んだり、うがいをしたりしていただいて大丈夫です。
水を飲みたい場合や、大会等でジャグ等にドリンクを作りたい場合は、お手数ですが第2アリーナの水道をご利用ください。

共通テーマ:スポーツ

2024 2月の主な大会・行事予定 [お知らせ]

今日から2月です[ひらめき]
ついこの間、お正月を迎えたばかりかと思っていたらあっという間に一か月が経ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2月は1年の中でも特に気温が低くなる時期です。
身体も寒いと免疫力が弱まり、体調を崩しやすくなるので、十分な睡眠と適度な運動を行い風邪をひかないように注意しましょう[ぴかぴか(新しい)]
文体センターのトレーニング室では暖かい室内で運動ができますので、ぜひご利用ください!
それでは本日は2月の主な大会・行事予定をご案内します。
R601gyoujiyotei2.jpg

共通テーマ:スポーツ

2023年末年始休館 [お知らせ]

こんにちは[晴れ]
早いもので今年の営業も残り2週間程となりました。
毎年のことですが、時間が経つのが早いなと感じます[あせあせ(飛び散る汗)]
ここ文体センターはおかげさまで、毎週のように色々な大会やイベントが開催されているので、特に時間の流れが速く、あっという間に1年が過ぎていくように感じています[ダッシュ(走り出すさま)]
今年も最後まで体調管理に気をつけて、楽しい年末年始を過ごしましょう。
それでは、年末年始休館についてご案内いたします。

年末年始休館 令和5年12月29日(金)~令和6年1月3日(水)

R5nenmatunenshi.jpg

共通テーマ:スポーツ

12月3日(日)は臨時休館です [お知らせ]

明日12月3日(日)は秩父夜祭開催に伴い、臨時休館とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが予めご了承ください。
本日と明後日4日(月)は通常営業です。

お祭りでは美味しいものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎちゃったりしますよね?[ふらふら]
運動は今日の内にしておいて、明日はおもいっきり楽しみましょう[るんるん]
本日はトレーニング室だけではなく、アリーナも空きが多いのでバドミントン、ソフバ、バスケ等が利用可能です。
ご利用の際は室内用シューズ、ボールやラケット等の用具をお持ちください。

共通テーマ:スポーツ

令和5年12月3日(日)は臨時休館です [お知らせ]

12月3日(日)は秩父夜祭開催に伴い、文化体育センターは臨時休館とさせていただきますのでご注意ください[あせあせ(飛び散る汗)]
今年はお祭りも日曜日という事で、ご家族やお友達と一緒に楽しむ方も多いのではないでしょうか?
どうか楽しい祭りをお過ごしください![手(パー)]
maturikyukan.jpg
DSC_0474~2.JPG

共通テーマ:スポーツ

11月3日(金祝)のアリーナ利用について [お知らせ]

11月3日(金祝)は、「バレーボール小学生秩父リーグ」、「新人兼県民総合体育大会県大会準備」等が行われるため、終日アリーナ(第1・第2)が利用できません。
トレーニング室、卓球室、武道場は通常通り利用可能です
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

R5-1103.jpg

共通テーマ:スポーツ

2023 11月の主な大会・行事予定 [お知らせ]

こんにちは[晴れ]
今日から11月になりましたね。朝晩の気温はすっかり秋めいてきたように感じます。
秋と言えば食欲の秋、読書の秋などいろいろとありますが、皆さまはいかがお過ごしですか?
文体センターはもちろんスポーツの秋です[手(パー)]
トレーニング室や運動教室はもちろん、卓球やバドミントン、バスケットやソフトバレーなど様々なスポーツにご利用いただけます。
スポーツの秋はぜひ文化体育センターをご利用ください[るんるん]
それでは本日は11月の主な大会・行事予定をご案内します。
R5-11yoteihyou.jpg

共通テーマ:スポーツ

10月の主な大会・行事予定&2023豊島区交流卓球大会 [お知らせ]

今日から10月になりました。
10月はスポーツの秋[テニス][バスケットボール][野球]ということで、大会や運動会など様々な行事が予定されています。
R510yoteihyou.jpg
特に10月11日(水)は令和元年以来の「大相撲秩父場所巡業」が開催です。
チケットも残りわずかですが、文体センター窓口等で販売していますので、興味のある方はぜひお越しください♪
大相撲についてはこちらの記事も参考にどうぞ

そんな本日は第1アリーナで「豊島区交流卓球大会」が開催されています。
IMG_1651 (1).JPG
昭和58年に豊島区と秩父市は西武池袋線の起終点で結ばれているということで、互いの個性を活かしながら交流を深めていくことを目的に、姉妹都市となりました。
スポーツ交流も盛んで、ここ文体センターでも卓球だけではなく、バドミントンやなぎなた等の種目でも姉妹都市交流が行われています。




共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - お知らせ ブログトップ