SSブログ

愛犬の糞は飼い主が責任をもって処理しましょう [お願い]

1階ロビーの東側に自販機とベンチがある休憩エリアがあります。
そのエリアの外側には砂を敷いた部分があるのですが、そこに犬[犬]に糞をさせて放置して行ってしまう人がいます。[ちっ(怒った顔)]
20221111_083850-2.jpg
今回は山の上にわざわざ小石をひとつ載せていくというご丁寧さ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
散歩の時間は夜間または早朝と見られ、なかなか直接注意する事が出来ません。
先日は、正面玄関の真ん前に糞を残して行き、気づかずに踏んでしまった方もいました。[ちっ(怒った顔)]
「動物好きな人に悪い人間はいない」などと言いますが、とても残念な事ですね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

埼玉県動物の愛護及び管理に関する条例」第6条の7では「公共の場所又は他人の土地、建物等を汚損させないこと」と定められています。

愛犬の糞は必ず飼い主が責任をもって処理をするようお願いいたします。
今後も続くようであれば、次なる対策も検討せざるを得ません。

共通テーマ:スポーツ

タバコについて注意とお願い [お願い]

おはようございます。
今朝、喫煙所前の地下駐車場で、燃えたタバコの箱とマスクが見つかりました。
火の不始末は火災の原因となり、大変危険です。[たらーっ(汗)]
マナーを守り、安全な文化体育センターのご利用にご協力ください。
よろしくお願い致します。
IMG_0719.JPG


共通テーマ:スポーツ

マスクを着用してください [お願い]

文化体育センターをご利用いただくうえで、もう一度皆さまにお願いがあります。
ここ数日、マスクをしていない更にはマスクを所持すらしていない[あせあせ(飛び散る汗)]という方が 「非常に」 増えてきました。
これが「気のゆるみ」ということなのでしょうか?[たらーっ(汗)]

新型コロナウイルスは消滅したわけではありません。
未だに都内などでは連日、三十数人、四十数人と新型コロナウイルス感染者が発生しています。

熱中症等の心配もあるため運動中のマスク着用は義務ではありませんが、窓口では必ずマスクの着用が必要となります。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
1_mask_web.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マスク着用徹底のお願い [お願い]

スポーツ施設である文化体育センターに来られる皆さんは、基本的にとっても元気です。
元気過ぎて「コロナなど恐れるに足らず」ということも無いのでしょうが、残念ながらマスクをしないで窓口に来られる方が散見されます
常に「もしかしたら既に自分は感染しているかも知れない」という意識で、「他人に感染させないためのマスク」という気持ちで、熱中症等体調に影響の出ない範囲でマスク着用を心掛けていただけると幸いです。
1_mask_web.png
いよいよ明日3日からアリーナなどの屋内施設が利用再開となりますが、文化体育センターはマスク未着用の方は原則入館禁止とさせていただきます。
プレー中はマスクの着用は必要ありません。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新型コロナウイルスの影響による大会申請について [お願い]

連日拡大をみせている新型コロナウイルス。
一人ひとりが、「感染しない」「感染させない」という意識を高く持ち、
手洗いうがい消毒マスク着用咳エチケット等できる対策をしましょう[exclamation×2]
文化体育センター職員も、原則マスク着用での窓口対応とさせていただきますが、ご了承ください。

さて、文化体育センターで大会を主催する各団体様に連絡です。
大会の開催・中止の判断については、賛否両論あり難しいところと思いますが、然るべき機関・自治体等より中止・自粛要請が出るまでは、主催者の判断にお任せいたします。
開催と判断した場合には、参加者へのマスク着用の推奨消毒液等の設置ハイタッチや握手の自粛等、感染拡大防止に最大限努めていただきますようお願いいたします。
中止と判断した場合は、早めに連絡をしてください。

また、このような状況下ですので、
当面の間、大会の申請手続きにつきましては、事前ではなく大会当日
にしていただきますようお願いいたします。

以上、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
DSC_0031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリスマスツリー2017&利用者アンケートのお願い [お願い]

秩父夜祭りが終わると、秩父もいよいよ本格的なクリスマスモードです。[クリスマス]
ここ文化体育センターでも、毎年恒例のクリスマスツリーを飾りました![ぴかぴか(新しい)]
DSC_0219.jpg
今年はロビーで皆さんをお出迎えしております。
体育館ならではの飾りもありますので、探してみてください![目]

また、本日から利用者アンケートを実施しております。
より良い施設運営ができますよう、アンケートにぜひご協力ください。<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

迷子の迷子の柴犬ちゃん [お願い]

本日17時過ぎ、文化体育センター敷地内で迷子のワンちゃん[犬]を、テニスによく来てくれる少年が見つけてくれました。
img (2)-2.jpg
成犬というよりはまだ子供に近い感じの女の子の柴犬かと思われます。
赤系の散歩用のリードをつけた状態で、一匹でさまよっていました。
とても人懐っこくて、おとなしいイイ子です。
犬好きのこの優しい少年は見過ごせなかったようです。(T_T)
img (3)-2.jpg
ピンクのチェックの首輪をしています。鑑札や連絡先等は見当たりません。
明け方は氷点下になり、文化体育センターでも保護できないため、秩父警察さんで保護していただきました。

「あっ!ウチの犬だ!」 「あ!〇〇さん家のワンちゃんだ!」
お心当たりの方は、秩父警察署[電話]24-0110までお問い合わせください。

【追記】
迷子の可愛い柴犬ちゃんは、無事飼い主さんが見つかりお家へ帰れたそうです。
良かった良かった( ^o^)ホッ=3
いいね等でご協力いただいた皆さん、心配していただいた皆さん、見つけてくれたテニス少年、保護していただいた秩父警察さん、ありがとうございました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゆまくんを救う会募金のお願い [お願い]

秩父市で生まれたゆまくんは、大変な病気だそうです。
元気になるには、一刻も早い「多内臓移植(肝臓、小腸を含む6臓器同時移植)」という難しい手術が必要だそうです。
移植事情のより良い海外で手術を受けるために、莫大な費用が必要で、「ゆまくんを救う会」では募金を募っています。
ここ文化体育センターでも窓口に募金箱を設置させていただきました。
皆さまのあたたかいご支援・ご協力をくださいますようお願い申し上げます。
SCN_0001.jpg
IMG_20161118_114316.jpg
詳しくはゆまくんを救う会のサイトをご覧ください。

早く元気になって、文化体育センターにも遊びに来て欲しいです。
タグ:お願い 募金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ポテくまくんに投票をお願いします! [お願い]

秩父市宣伝部長として活躍中のポテくまくんが、今年も「ゆるキャラ[レジスタードトレードマーク]グランプリ2016」にエントリーしたそうです。
13576629_479304972267705_5318266626922826731_o.jpg
投票期間は、7月22日(金)から10月24日(月)までだそうです。
投票はコチラからどうぞ。

昨年は、初出場ながら全1727キャラクターのうち、132位(ご当地キャラで94位)と大健闘したポテくまくん。
今年は勢いに乗って2ケタ台には入りたいところですね。
そのためには皆さんの投票が不可欠です[exclamation]

ポテくまくんは、昨年1月11日の成人式において、ここ文化体育センターで初公開されたという深いご縁があります。
そして、今年は更に応援したくなる理由があるのですが、それはまた次の機会に。
そんなわけで、ぜひ応援よろしくお願いいたします[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝!リオ五輪出場 塚越さくら選手(秩父市出身)応援募金のお願い [お願い]

リオデジャネイロオリンピックの開幕まで残り2か月を切り、各種スポーツも俄然盛り上がりを見せてまいりました。
そんななか、秩父市出身のオリンピック出場選手がいるのを皆さんご存知ですか?
女子自転車競技のオムニアムという種目に出場が決まった塚越さくら選手(25歳)です。[ぴかぴか(新しい)]
SCN_0001.jpg
塚越選手は、自転車競技を大学から本格的に始めて、7年ほどでオリンピック出場の切符を手にした素晴らしいアスリートです。
実は、温水プールで練習している水泳スポーツ少年団でも抜群の成績を残していて、私も名前をよく覚えていました。
文化体育センターも利用してもらっていたようです。
IMG_20160609_115327.jpg
そんな塚越選手を応援すべく、秩父市体育協会さんでは「塚越さくら選手応援募金」を開始しました。
文化体育センターでも微力ながらご協力し、窓口に募金箱を設置してあります。
ぜひ応援・ご協力をお願いいたします。
がんばれ塚越選手!! [演劇](^o^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ