SSブログ

2022新年度スタート [その他]

文化体育センターの桜もいよいよ開花し始め、本日から新年度のスタートです。
令和4年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
20220401_090615.JPG
4月からの変更点が以下のとおりいくつかございます。
①トレーニング室利用の際の窓口での記載を、記入項目の少ない以前のかたちに戻しました。
 ※マスクは引き続き着用でお願いいたします。
 ※トレーニング以外の個人利用の受付方法は、継続させていただきます。
②トレーニング室金曜日の指導員の勤務時間が9時~17時になりました。
 ※これに伴い金曜18時と19時のビギナー講習は終了となります。
③屋外の種目は、コロナ対策用の名簿の提出は不要といたします。
④利用人数制限は引き続き50%ですが、大声・歓声等が無いもの(太極拳、講演会、美術展等)は100%といたします。
⑤個人的な事で恐縮ですが、文化体育センターで5年間勤務した若手男性職員が温水プールに異動になりました。今までご指導ご鞭撻をいただきました皆さまに、この場をお借りして感謝申し上げます。 入れ代りで温水プールから男性職員が異動して参りました。前任者同様よろしくお願いいたします。<(_ _)>
20220401_090642.JPG
本日の文化体育センターはアリーナに空きもありますので、室内シューズ、ラケット、ボール等を持参のうえ、ご利用にお越しください。
トレーニング室はポイント2倍デーです。[手(チョキ)]

共通テーマ:スポーツ

バスケットゴール新旧交代 [その他]

休館日の本日を使って、新しいバスケットゴール1組が第1アリーナに納入されました。
20211221_090719.JPG
おNEWのゴールはブルーですね~ カッコいい~[exclamation]((o(*゚∀゚*)o))
20211221_095629.JPG
これからよろしく[exclamation]

これに伴い、第1アリーナの古いほうの1組が第2アリーナへ移動し、
第2アリーナの最も古い1組がお役御免となります。
20211221_091426-2.jpg
開館当初から約32年間[exclamation×2]事故も大きな故障も無く、秩父地域のバスケットボールの発展のためがんばってくれました。
長い間ありがとう[exclamation]お疲れさま[exclamation×2]
ゴールを大切に丁寧にご利用いただいた利用者の皆さまにも感謝申し上げます。
<(_ _)>

タグ:バスケ

共通テーマ:スポーツ

追悼 東日本大震災から10年 [その他]

 2011年3月11日の東日本大震災発生から10年の月日が経ちました。
 亡くなられた方々を追悼し、本日は文化体育センターも半旗を掲げています。
DSC_1420.JPG
 いまだ行方不明の方々が一日でも早く発見されますように、いまだ避難生活を送られている方々が一日でも早く元の生活に戻れますように願っております。

 そして、決して震災を風化させることなく、防災意識を持ちながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
IMG_0290-2.jpg
タグ:震災

共通テーマ:スポーツ

平成30年度 原谷小学校卒業式 [その他]

本日は、お隣の原谷小学校の卒業式に、来賓として参列させていただいてきました。
DSC_0163-2.jpg
昨年は、業務の都合により欠席させていただいたので2年振りです。

今年卒業という事は・・・4年前のこの時に「まち探検」で来た子達ですね。
IMG_1563-2.jpg
しっかりと挨拶ができて、とっても元気の良いみんなでした!
4年の間に、しっかりとしたお兄さんお姉さんに育っていました。
そして、とても素晴らしい卒業式でした。
DSC_0164-2.jpg
中学に行っても、友達を大切に、辛い事にも立ち向かい、楽しい学校生活を送れることを願っています。
ご卒業、おめでとうございます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
DSC_0165-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝卒業!平成28年度原谷小学校卒業式 [その他]

本日は、お隣の原谷小学校の卒業式に、ガラにもなく来賓として出席させていただいて来ました。(^^;ゞ
IMG_20170323_084117.jpg
卒業式は初めての出席です。
とても厳かで感動的な式でした。
ミニバスや柔道・剣道、バレー、テニス等で文化体育センターに来てくれている子もたくさんいたことでしょう。
2年生の時に町探検で文化体育センターに来た時は、みんなまだ小っちゃかったのになぁ~」なんて思いながら一人ひとり見ていました。
IMG_20170323_093511-2.jpg
自分の子が卒業するわけでもないのに、卒業生入場の時点でちょっとウルウル来て、最後の別れの言葉と「旅立ちの日に」合唱の時にはもうこらえきれませんでした。(ToT)
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

また、入学式でもウルウルさせていただく予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

文体センター ハロウィンバージョン [その他]

10月に入り、そこかしこにハロウィンのオレンジ色が目立つようになって来ました。
文化体育センターでも、ささやかながら飾り付けをしています。
DSCN1333.JPG
目障りに感じる方も中にはいるかも知れませんが、ひとつ暖かい目で見守っていただけると幸いです。
<(_ _)>

そんな文化体育センターでは、現在木曜日や一部の日の夜にカーテンを全開にしています。
普段の夜の顔とはまた違った雰囲気を醸し出しています。
オレンジ色のアリーナの照明が、ちょっとハロウィン風の文化体育センターを演出します。
DSCN1309.JPG
2Fをジョギングする際にも、屋外の明かりや行きかう車のライト等が見え[目]こちらも普段とは違った雰囲気のジョギングがお楽しみいただけると思います。
PANO_20160930_201921.jpg
”ハロウィン風文化体育センター”を見がてら、スポーツにでもお越しください。

ちなみに今夜は、木曜日ですが都合によりカーテンオープンしません。
次のオープン予定は、7日(金)の夜になります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

公式フェイスブックページ「150いいね!」ありがとうございます! [その他]

先日、秩父市の公式フェイスブックページは、「いいね!」の数が2100を突破しました。すごいですね~
一方、秩父市文化体育センターの公式フェイスブックページは?と言いますと、2013年6月のスタートから間もなく丸3年。
このたび「いいね!」の数が、控えめに150に到達しました。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1106.JPG
日頃、拙いフェイスブックをご覧頂き、また「いいね!」をして頂いている皆さんのおかげと厚く厚く感謝申し上げます。<(_ _)>
今後も、文化体育センターの様々な情報を積極的に発信していきたいと思いますので、引き続きお付き合いいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
bow.png
ちなみに、この得点板は199点まで表示出来るので、次は「目指せ199いいね!」です[exclamation×2] (^^;ゞ
タグ:御礼 Facebook
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

救急救命訓練 [その他]

昨日は、秩父消防本部さんへお邪魔して、普通救命講習を指導していただきました。
IMG_20160202_114035-2.jpg
老若男女、たくさんの方が集まる文化体育センターでは、傷病等発生の可能性も高くなるので、忘れないよう毎年受講させていただいています。
秩父消防本部の皆さん、ご指導ありがとうございました。<(_ _)>
IMG_20160202_114741-2.jpg
皆さんも、準備運動は念入りに、ロビーで血圧測定等しながら、無理なく楽しく安全に運動してください。(^o^)b
万が一の際、文化体育センターのAEDは、事務室窓口に置いてあります。
DSCN0974.JPG

本日19時以降は、バドミントンコート4面分の空き状況です。
タグ:訓練
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

原谷っ子探検隊2015 [その他]

本日午前中は、原谷小学校の2年生93人が「まち探検」で文化体育センターにやって来ました。
DSCN0540-2.jpg
梅雨のなか天気[晴れ]にも恵まれ、文化体育センターのほか原谷駐在所や原谷公民館、秩父中央自動車学校などを”探検”[目]するそうです。
文化体育センターには、多くのみんなが幼稚園の運動会や、卓球、なぎなた、バドミントン、空手、柔道などで「来たことある[exclamation×2] (`o´)/」ということでした。[手(チョキ)]

年に一度の「先生気分」を味わいながら、文化体育センターを案内させていただきました。
みんな、挨拶もできて、ちゃんと話も聞いてくれて、勝手な行動する子もいなく、とてもしっかりした元気な2年生達でした。
またバドミントンや卓球などで遊びに来てね~[わーい(嬉しい顔)]

本日の文化体育センター、19時以降はバドミントンコート4面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

救急救命訓練 [その他]

昨日の休館日を利用して、秩父消防本部へお邪魔して、普通救命講習を指導していただきました。
IMG_20150127_095058.jpg
老若男女、たくさんの方が集まる文化体育センターでは、傷病等発生の可能性も高くなるので、忘れないよう毎年受講させていただいています。
秩父消防本部の皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>

皆さんも、準備運動は念入りに、ロビーで血圧測定等しながら、楽しく安全に運動してください。(^o^)b
文化体育センターのAEDは、事務室窓口に置いてあります。
本日、19時以降は、バドミントンコート4面分の空き状況です。
現在、バスケットゴール修理中のため、小学生用のバスケの個人利用は出来ません。
タグ:訓練
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ