SSブログ

膨張タンク防護柵設置工事 [工事]

おはようございます[曇り]
先日、第1アリーナ空調用膨張タンクの防護柵の設置工事が行われました。
IMG_2878.jpg
もしも駐車の際に、ブレーキとアクセルを間違えて衝突された場合、長期間第1アリーナの冷暖房が使用できなくなる可能性や、とても高額な修理費が、、、[がく~(落胆した顔)]という事で設置しました。
膨張タンクにもコンビニ等にも衝突しないよう、落ち着いて駐車しようと思います( ̄^ ̄)ゞ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第1アリーナウレタン塗装工事 [工事]

おはようございます[晴れ]
本日は休館日ですが、昨日からの第1アリーナウレタン塗装工事のため出勤しています!
IMG_2494.jpg
文化体育センターのアリーナの床は、スポーツでの適度な滑りとノンスリップ性能を満たしているウレタン樹脂を塗装しています[ぴかぴか(新しい)]また、塗料は臭いの少ない水性の物を使用しています[ぴかぴか(新しい)]
工事は明日には完了し、その後乾燥に入る予定です。
文化体育センターは現在臨時休館中です。
利用再開まで、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子トイレ工事&受水槽点検 [工事]

昼食時に失礼します(^^;ゞ 
本日から第1アリーナ1階の女子トイレの洋式化工事が始まりました。
2019.7 (2)-2.jpg
これまで1階の女子トイレは、全8室のうち洋式はたったの2室だけでした。
今の時代では圧倒的に少ないですよね~・・・
そして今回の工事で新たに4室が洋式化され、8室のうち6室が洋式となります。
そしてウォシュレットも付きます[あせあせ(飛び散る汗)]

トイレ工事は本日から約10日間の予定です。
この期間、1階女子トイレと洗面台は利用出来ませんので、お手数ですが2階または第2アリーナのトイレをご利用ください。<(_ _)>
なお、1階の女子更衣室は利用出来ます。
2019.7-2.jpg
もうひとつは、受水槽の清掃点検です。
皆さんに安全な水を供給できるよう、受水槽の水を全て抜いて清掃・消毒・点検を行います。
水が出なくなるので、休館日でないと実施できません。

今後とも皆さんに文化体育センターを快適に、安全にご利用いただけるよう、改善・管理していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2アリーナ床改修 [工事]

昨日から第2アリーナの床改修の工事が始まり、本日休館日も工事中です。
DSC_0095-2.jpg
文化体育センターのアリーナの床は、ワックスではなく、よりスポーツに適したウレタン塗装を施工してあります。
第2アリーナの床は、まだ割とピカピカ[ぴかぴか(新しい)]なのですが前回の施工から10年以上経過してしまい[あせあせ(飛び散る汗)]ウレタンの再塗装をします。
また、築40年を超え、床の板割れやささくれの箇所が増えて来ていました。
DSC_0001-2.jpg
過去には別の大きな体育館で、バレーの競技中に尖ったささくれが胸に刺さる大事故も発生したようです。
危険と思われる箇所には今までテープを貼ったりパテで補修したりして事故防止に努めて来ましたが、今回板の部分交換も実施出来てちょっと心配のタネが減りそうです。
( ^o^)ホッ=3

工事は養生を含めて2月7日(木)までの予定です。
先日の照明交換工事に引き続き、しばらく第2アリーナが利用出来ず、ご不便をお掛けし申し訳ありません。<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第2アリーナ照明工事スタート! [工事]

[目]2018年も残すところあと[6]日、文化体育センターの年内営業日も残り[3]日となりました。
DSC_0087-2.jpg
そんな昨日から第2アリーナのLED照明交換工事がスタートしました。
フロアが養生され、足場が組み上がっていきます。
DSC_0084-2.jpg
利用者の方から「第2アリーナは暗い! ヽ(`Д´)ノ」というお話を頂いていたので[あせあせ(飛び散る汗)]明るいLED照明になり、プレーしやすくなると思います。[ひらめき][目]

第2アリーナは、1月18日(金)まで利用出来ませんのでご了承ください。
この間、バスケットボールの個人利用は基本的に出来ませんのでご注意ください。
1月19日(土)から利用再開予定です。

なお、卓球室は通常通り利用可能です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

照明交換工事の様子 [工事]

おはようございます!
本日は休館日ですが、第1アリーナでは引き続き照明交換工事が行われています[ひらめき]
IMG_0425.jpg
8:30頃に震度2の地震がありましたが、問題なく進んでいます\(⌒∇⌒)/
奥から順に照明を交換していき、現在半分より少し手前のところを交換しています[ひらめき]

工事は12月7日(金)までの予定です、その間第1アリーナは利用出来ません。
第2アリーナ、トレーニング室、卓球室、武道場は通常通り利用可能です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

照明交換工事着々進行中 [工事]

照明交換工事も順調に進み、一番奥の一列はLED照明になりました。
手前の照明と比べ白っぽくなっているのが分かると思います。
DSC_0045-2.jpg
今までの照明は、白58球、黄色58球で、写真を撮ると黄色っぽい画像になってしまいましたが、今度は白のみで116球となり、かなり自然な感じのクリアな写真が撮影出来ると思います。[カメラ]
もちろん、プレーもしやすくなると思います。[手(チョキ)]

また、本日のトレーニング室は、インストラクターの体調不良により、ビギナー講習やフロアエクササイズは中止とし、終日フリータイムとさせていただきます。<(_ _)>
昨日の秩父市の最低気温は0.4℃!もうマイナスの世界は目前です。
皆さんも体調を崩さないようご自愛ください。
タグ:工事
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

足場 [工事]

足湯[いい気分(温泉)]

じゃなくて“足場”ですよ~(^m^*)
まるで要塞のような巨大な足場がほぼ組み上がりました。
明日から116球の照明を順次交換していく地道な作業が始まります。
DSC_0045-2.jpg
11月19日(月)~12月7日(金)の間、第1アリーナは利用出来ません。
第2アリーナ、トレーニング室、卓球室、武道場は通常通り利用可能です。
第2アリーナは、大会や団体予約等で利用出来ない場合もありますのでご了承ください。
タグ:工事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

文化体育センター集中工事中 [工事]

本日は休館日ですが、4つの工事が進行中です。
第1アリーナの照明工事は、足場が着々と組み上げられていきます。
DSC_0047.jpg
同じく第1アリーナの空調の工事は、機器を設置する基礎の工事です。
DSC_0050.jpg
DSC_0051.jpg
また、10月1日の台風24号[台風]の強風でポッキリ折れてしまったアーチェリー場のネットの支柱も修復工事です。
DSC_0046.jpg
更に、トイレの排水の地中配管がズレて流れなくなってしまったため、掘削修復工事中です。
DSC_0049.jpg
引き続き、安全第一でお願いします!( -人-)
タグ:工事
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第1アリーナ照明交換工事開始 [工事]

ホームページではお知らせ済みですが、文化体育センターの両アリーナの照明交換工事が実施されます。
DSC_0046-2.jpg
省エネ・エコロジーのこの時代、文化体育センターの照明もやっとLEDになります[exclamation][ひらめき]
DSC_0048-2.jpg
DSC_0050-2.jpg
まず本日から第1アリーナの照明交換工事がスタートです。
第1アリーナは全部で116球もあり、天井は最も高い所で約14mもあるので作業も大変です。
くれぐれも安全第一でお願いします!( -人-)

以下の日程は、それぞれのアリーナが利用出来なくなります。
第1アリーナ11月19日(月)~12月 7日(金)
第2アリーナ12月26日(水)~ 1月18日(金)
利用者の皆さんにはご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。<(_ _)>
トレーニング室、卓球室、武道場は通常通り利用可能です。
ジョギングは工事の状況によって利用出来ない場合もあります。

また、並行して第1アリーナの空調交換工事も進行しています。
バージョンアップしちょっと新しくなる文化体育センターを楽しみにお待ちください!
kouji02_kanban.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ