SSブログ

本格合宿ウイーク中 [合宿]

文化体育センターの教室で使用しているストレッチ用のヨガマットを洗濯中です。
本日は「快晴![晴れ]」ではありませんが、枚数が多いので一日数枚ずつ実施しています。
早速8月16日から骨盤体操とボディメイクエクササイズが始まりますので、きれいになったマットでまた気持ち良く皆さんに参加していただきたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1227.JPG
さて、文化体育センターは本日も合宿をはじめ卓球の定期練習やトレーニングの皆さん達で賑やかです。
第1アリーナではマーチングバンド、第2アリーナではバトントワーリング、2F武道場では柔道の合宿でそれぞれご利用いただいています。
ロビーもマーチングの打楽器や太鼓等の音が漏れ聞こえてきて[耳]、普段とはまた違った雰囲気です。
吹奏楽と聞くと文化部的なイメージでいましたが、いやいやマーチングバンドはパートによっては重い楽器を演奏しながら一糸乱れぬ複雑多彩なフォーメーションをこなしていくので、消費する体力と集中力は相当なものだと思います。
機会があれば本番の演技もぜひ観てみたいですね。[目]

タグ:合宿
nice!(0)  トラックバック(0) 

本格合宿ウィーク突入 [合宿]

[晴れ]夏真っ盛り、文化体育センターでは本日から更に本格的な合宿ウィークに突入します。
本日は、第1アリーナでは千葉県の高校のマーチングバンド、第2アリーナでは一昨日からバドミントンでご利用いただいている都内の高校の合宿が入っています。
アリーナでの種目は17時まで利用できませんのでご了承ください。

この先もしばらく昼間のアリーナは空きが無い状況です。
8月4日(日)の14時以降~8月8日(木)の間の昼間は、アリーナに若干の空きがあります。(7月31日現在の予定です)
アリーナでの個人利用の皆さんにはご不便をお掛けし申し訳ありません。m(_ _)m
タグ:合宿
nice!(0)  トラックバック(0) 

スポーツ合宿 [合宿]

本日の文化体育センターは、大会等は予定されていません。
第2アリーナはミニバスの合宿の団体様と新体操の定期練習のため17時まで利用できません。
第1アリーナは午後から半面でバスケットの合宿の団体様がご利用予定です。
19時以降はバドミントンコート11面分の空きがあります。
DSC_0010.jpg
夏休みに入り合宿でのご利用が増えてきました。
秩父は首都圏からも比較的近く、電車[電車]や車[車(セダン)]でのアクセスも悪いほうではないと思います。
山や川の自然に恵まれた観光地ですが、街の中心部は田舎なり にそこそこ 栄えています。
温泉や宿泊施設が充実していますので、スポーツ等の合宿には適しているのではないかなと思います。
最近ではアニメの名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の反響で若い人たちも多く訪れるようになりました。[手(チョキ)]

文化体育センターの合宿でよくご利用いただく種目は、バスケ(ミニバス)、バレー、バドミントン、卓球、剣道、柔道、空手、合気道、レクリエーションなどで、最近はマーチングバンドでのご利用もいただいています。
もし合宿をご検討中の団体様がありましたら、一度ご相談ください。[電話]0494-24-4004
ご予約等でだいぶ埋まってはきてはいますが、日や時間帯によってはまだ空きもあります。

ただ一つ注意点として、秩父は緑が多い山間部なので避暑地のような涼しさを想像して来られる方もたまにいらっしゃいますが、京都などと同じく盆地なので夏場は割と・・・いやかなり暑いです。[ふらふら]
最高気温は、「日本一暑い街熊谷」と同じか1~2℃低い位の感じです。

旅館やホテルにつきましては秩父旅館業協同組合さん等でお探しください。[目]
タグ:合宿
nice!(0)  トラックバック(0)