SSブログ
トレーニング ブログトップ

ポイント3倍デー! [トレーニング]

訂正です[あせあせ(飛び散る汗)]
午前にUPした剣道初心者教室は、申込期限を過ぎていました[あせあせ(飛び散る汗)]
お詫びして取り消しいたします<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)]

本日も、第1アリーナは大会等の予定はないので終日たくさん空いています。[もうやだ~(悲しい顔)]
第2アリーナは13時まで半面、13時以降は全面ご利用いただけます。
ご利用にお越しの際は、室内用シューズ、ラケット、ボール等を必ずご用意ください。
トレーニング室はポイント3倍デーです[exclamation×2]

共通テーマ:スポーツ

トレーニング室ポイント3倍デーのお知らせ [トレーニング]

明日5日(木)はトレーニング室のポイントが3倍デーです[ぴかぴか(新しい)]
1回の利用で普段の3回分のポイントがつくので、すごくお得ですよ!
GW終盤もぜひ文化体育センターをご利用ください[パンチ]
また本日は第1アリーナは、大会等の予定はないので終日ご利用いただけます。第2アリーナは13時まで半面、13時以降は全面ご利用いただけます。
ご利用にお越しの際は、室内用シューズ、ラケット、ボール等を必ずご用意ください。
p3day.jpg

共通テーマ:スポーツ

下駄箱バージョンアップ [トレーニング]

文化体育センターのトレーニング室は、3密防止のため最大15名(+ビギナー5名まで)という人数制限でご利用いただいています。(ちなみに再開後、定員オーバーでご利用いただけなかった方はまだおりません)

「入退室管理システム」的なものが無いため[もうやだ~(悲しい顔)]、超アナログに指定の下駄箱にて利用者数を管理しています[あせあせ(飛び散る汗)]
夜間など番号や靴の有無がちょっと見づらかったため、バージョンアップしました。
材料費約500円[手(パー)]です。
DSC_0079.JPG

geta.JPG
決してストラックアウト[野球]ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

トレーニング室の利用制限等について [トレーニング]

7月30日追記
※秩父市での新型コロナウイルス感染拡大を受け、7月30日よりトレーニング中も原則マスク着用でお願いしております。 ご理解とご協力をお願い申し上げます。

↓以下元のブログです。
大変、大変長らくお待たせいたしました!
いよいよ本日から、トレーニング室が利用再開です。[ぴかぴか(新しい)]
ご利用にあたりまして、新型コロナウイルス感染予防のための対策や利用制限等を行っています。
とても長いですが以下をご覧いただいて、安心安全なトレーニングを再開してください。


1.家を出る前に
①体温を測定して来てください。37.5℃以上ある方は入館・利用ができません。
②体温が37℃以上ある方も極力ご来館を控えてください。
③必ずマスクを持参してください。
④更衣室は定員4名ですので、出来るだけ家での着替えをお願いいたします。

2.文化体育センターに着いたら
①窓口や館内移動中等は必ずマスクを着用してください。
②玄関では必ず手指を消毒してください。

3.窓口で
①トレーニング室の利用定員は15名+ビギナー5名です。状況によりお待ちいただくかご利用いただけない場合もございます。
②体温測定と、体調不良やマスクの有無、住所・氏名・電話番号等をお聞きします。
③チケットを購入したら、指定のトレーニング室利用者専用下駄箱に下履きを入れてください。
geta.JPG
4.トレーニング利用前
①更衣室は定員4名です。廊下にもロッカーを出しましたので、着替えの必要のない方はそちらもご利用ください。
②入退室時も手指を消毒してください。
③体調チェックカードは消毒済みのボールペンで記入し、記入後は「使用済みボールペン入れ」に入れてください。
DSC_0080.JPG
DSC_0077.JPG
5.いざトレーニング
◆ルーム1
 ①フロアエクササイズは当面の間中止とさせていただきます。
 ②クロストレーナー2台とエアロバイク3台をルーム1に移動しました。
  有酸素系のマシンの間はビニールで遮られています。
 ③ウルトラトレーナーとジョギングコースは当面の間利用できません。
 ④機器用消毒液を配置しましたので、各自利用後に消毒のうえ、使用した雑巾は使用済み回収ボックスに入れてください。足踏み式で蓋が開閉します。
 ⑤換気のため廊下側の扉を2か所開放しています。トイレ側のドアではなく通常のドアより出入りしてください。
DSC_0076.JPG
DSC_0078.JPG
DSC_0072.JPG
◆ルーム2
 ①機器を配置し直し、各機器の間隔も広く取り、ランニングマシンの間はビニールで遮りました。
 ②機器用消毒液を配置しましたので、各自利用後に消毒のうえ、使った雑巾は使用済み回収ボックスに入れてください。足踏みで蓋が開閉します。
 ③換気のため、入口ドア、窓、非常口を開放してあります。網戸も設置いたしました。
DSC_0070.JPG
DSC_0068-2.JPG
◆その他
 ①運動中のマスク着用は義務ではありませんが、熱中症や酸欠等の体調に影響のない範囲でマスクを着用していただけると、お互いがより安心してご利用いただけると思います。
 ②むせて咳が出てしまうこともあるかと思いますが、タオルや内ひじで口を覆う等、咳エチケットをお願いいたします。
 ③狭い室内で恐縮ですが、出来るだけソーシャルディスタンスに気を遣っていただき、お互いが安心して気持ちよくご利用できるようご協力をお願いいたします。

6.最後に
 スポーツジムは、国内各地で何件かクラスター感染の発生事例があります。
 様々な利用の制限や手続き等設定させていただいたなかで、「不便だ」「面倒くさい」と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、文化体育センターのトレーニング室からクラスター感染を絶対に発生させないためにも、皆さまのご理解とご協力を切にお願い申し上げます。
 利用制限や感染予防対策等は、初めての経験につき頭を悩ませながら手探りのなか考えたもので、当然完璧では無い部分もあります。
 今後利用状況等見ながら、より良い方法に逐一変更していくこともありますので、予めご了承ください。

 長文、最後までお読みいただきありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
トレーニング ブログトップ