SSブログ
前の10件 | -

骨盤体操教室参加者募集 [教室]

今、文体センターではリフレッシュ体操教室体幹トレーニング教室など春の運動教室ラッシュが続いています[グッド(上向き矢印)]

そんな本日18時から申し込みがスタートするのが「骨盤体操&ボディストレッチ教室」です[ひらめき]
前回からご参加いただいている方はもちろん、初めての方も大歓迎!
激しく動く教室ではないので運動や体力に自信がない方でも安心してご参加いただけます。
もちろん運動効果もばっちりの教室ですよ[手(チョキ)]
R6-1kotuban.jpg
また本日の9時から「誰でもできるはじめてのエアロビクス教室」の申し込みがスタートしました!
ソフトリフレッシュ体操教室に参加していた方にもお勧めの内容になっていますのでぜひご参加ください!



共通テーマ:スポーツ

2024インディアカ親睦大会 & ミニバスフレッシュ大会

火曜日の春の嵐[台風]が嘘のような、穏やかな晴天[晴れ]に恵まれた本日の文化体育センターです。
第1アリーナでは「秩父インディアカ協会親睦大会」が開催中です。
20240414_101702[1].jpg
市外県外からも参加者がありとても盛り上がっています
次回は観光でも秩父にお越しください(^o^)b

第2アリーナでは「ミニバス秩父カップフレッシュ大会」が開催中です。[バスケットボール]
20240414_101508[1].jpg
普段はあまり試合に出る機会の少ないであろう低学年の児童が主役のフレッシュな大会です。
小さい体ですが一生懸命にシュートしています。Ю 〇ミ \(・・\)

本日は第2アリーナが17時以降利用可能となる予定です。
小学生用バスケは終日利用が出来ません。


共通テーマ:スポーツ

誰でもできるはじめてのエアロビクス教室参加者募集 [教室]

3月で終了となりました「ソフトリフレッシュ体操教室」に代わる新しい教室の開催が決定しました!
その名も「誰でもできるはじめてのエアロビクス教室」です[ぴかぴか(新しい)]
優しく無理のない動きで行うエアロビクスの運動初心者向け教室です。
ソフトリフレッシュ体操教室に参加していた方にも、お勧めの内容になっています[手(チョキ)]
健康づくりのために運動はとても大切です。まずは週1回の、この教室に参加して運動を習慣化、生活の一部にしてみませんか?
R6-1aero.jpg

共通テーマ:スポーツ

2024春季バレー大会 & 剣道段位予備審査会 [大会]

本日の文化体育センターは、第1アリーナ半面で「春季バレーボール大会」、2階武道場で「剣道段位予備審査会」が開催されています。
20240407_095444.JPG
第1アリーナの残りの半面は終日空いています。
第2アリーナでは、午前にミニバスと新体操、午後はスポ少バレーやバスケ等のご予約があり、終日ほぼ空きがありません。
20240407_101251.JPG
また、日曜日のトレーニング室ですが、令和2年度から指導員が配置され大変ご好評をいただいておりましたが、この度委託業者の撤退により、日曜日は終日指導員のいないフリータイムとなってしまいます。
日曜日にご利用いただいていた皆さまには、大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)]
日曜日の指導員復活につきましては、検討を続けてまいります。

共通テーマ:スポーツ

2024水泳スポーツ少年団 入団式兼体力測定 [大会]

本日は第1アリーナで13時まで「水泳スポーツ少年団 入団式兼体力測定」が開催中です。
水泳スポーツ少年団は、普段は温水プールで日々練習しています。
今日は4月から新しく入団する子ども達の入団式兼体力テスト会ということで、ここ文体センターでシャトルランや50m走、幅跳びなどを測定しています!
IMG_1934.JPG
本日アリーナは比較的空いている時間が多いです。ご利用前にお電話でお問い合わせください。

共通テーマ:スポーツ

2024高校剣道錬成会 [大会]

おはようございます[曇り]
本日は「高校剣道錬成会」が両アリーナで開催されています。
市内の学校だけではなく、県外からも約400人が参加していただいているようです[ひらめき]
今日は普段対戦の無い相手と練習や試合ができると思いますので、皆さんのレベルアップにつながることを願っています[パンチ]
IMG_1929.JPG
IMG_1930.JPG
アリーナ種目の個人利用は17時以降の空きとなります(時間は前後する場合があります)
卓球室は10時~12時と13時~15時に団体利用が入っているため、それ以外の時間でご利用いただけます。
タグ:剣道

共通テーマ:スポーツ

4月の主な大会・行事予定 [お知らせ]

おはようございます[晴れ]
今日から4月になりました。春を通り越して夏になるんじゃないかと思うくらい、急に暖かくなりましたが、文体センター内の桜も一部咲き始め、いよいよ春本番の雰囲気です。
それでは本日は4月の主な大会・行事予定についてお知らせします。
R6-4gyoujiyotei.jpg

共通テーマ:スポーツ

リフレッシュ体操教室参加者募集 [教室]

令和6年度第1回「リフレッシュ体操教室」の参加者を募集します!
音楽に合わせてエクササイズやストレッチを行いましょう!
体も心もリフレッシュ間違いなしです♪

なお、水曜日に行っていた「ソフトリフレッシュ体操教室」は3月で終了となります。
名前や内容を変更して別の教室を企画しておりますので、発表ができるまで今しばらくお待ちください[ひらめき]

また本日から「体幹トレーニング教室」の参加者申込みもスタートしました。ぜひご参加ください!
R6-1rihu.jpg

共通テーマ:スポーツ

令和5年度最終日は新体操&合宿 [ご挨拶]

令和5年度、有終の美を飾るのは、YOU&I新体操クラブさんの「6年生を送る会」で、第2アリーナ全面で13時まで開催です。
第1アリーナでは昨日からご利用のミニバスとバドミントンの団体様が合宿でご利用です。
午後は第1アリーナが半面、第2アリーナが全面空いています。
ご利用の際には、室内用シューズ、ラケット、ボール等を必ずご用意ください。(^o^)b
20240331_124706.JPG
令和5年度も大変多くの皆さまにご利用・ご来館いただきました。
通常の大会のほか、硬筆展、選挙、大相撲、プロレス、ワクチン接種等々、色々ありましたが一年間事故も無く、大きな傷病等も無く、無事終えられそうです。
皆さまのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。[ぴかぴか(新しい)]
明日からの新年度もどうぞよろしくお願い申し上げます[exclamation]<(_ _)>

文化体育センターの桜もまだまだです[あせあせ(飛び散る汗)]

共通テーマ:スポーツ

2024レクリエーションまつり [大会]

本日は快晴[晴れ]にも恵まれ、第1アリーナでは13時から「秩父市レクリエーションまつり」が開催されています。
20240330_131503.JPG
民踊、インディアカ、ソフトバレー、ペタンク、グラウンドゴルフ、ターゲットバードゴルフ、スカットボール等々盛りだくさんの種目を、お元気な皆さんが集い楽しく行われています。
20240330_114612.JPG
第2アリーナもミニバスやバドミントンの合宿等でご利用いただき、にぎやかな一日となっています。
本日は、16時以降に第1アリーナ、17時以降に第2アリーナが利用可能となる予定です。
利用出来ない種目等もありますので、詳しくはお問い合わせいただけると幸いです。
ご利用の際には、室内用シューズ、ラケット、ボール等を必ずご用意ください。(^o^)b

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -