SSブログ

2012埼玉県下武道大会(剣道の部) [大会]

昨日は気温27℃近くまで上がったようですが、本日もまた最高の快晴[晴れ]に恵まれました。
本日は「秩父神社奉納 第54回埼玉県下武道大会(剣道の部)」が盛大に開催されています。
IMG_0386.JPG
秩父神社奉納のこの大会は、今回で第54回目を数える、とても歴史ある大会です。
昨年は残念ながら震災の影響等考慮し中止となってしまいましたが、今年は無事開催の運びとなりました。
埼玉県中から剣士が集い、日頃の稽古の成果を発揮し合っています。
毎年ゴールデンウイーク恒例の大会なので、やはりこの大会がないと“ゴールデンウイークが来た!”という感じがしません。[わーい(嬉しい顔)]
文化体育センターでは剣道と柔道、秩父第一中学校の弓道場で弓道の大会がそれぞれ開催されます。

本日は18時までトレーニングと卓球以外の個人利用は出来ませんのでご注意ください。

16時追記
予定より早く大会が終了しましたので、16時以降個人利用が可能になりました。