SSブログ
トレー二ング ブログトップ
前の10件 | -

角度が調整できるベンチ追加しました! [トレー二ング]

ダンベルコーナーでは、先日の18kgのダンベルに続き、同じくアンケートでご要望の多かった角度が調整できるベンチ(フラットインクラインデクラインベンチ)を追加いたしました[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
20230415_083936.JPG
フラット状態から背シート7段階、座シート3段階まで調整でき、鍛えたい部位をより効果的にダンベルトレーニングする事ができます。
これで2台体制になったので、順番待ちの面でもより効率的にトレーニングをしていただければ幸いです[わーい(嬉しい顔)]
そんなトレーニング室は本日ポイント2倍デーです[手(チョキ)]

アリーナは、予定されていた大会が中止となったため、たくさん空きがあります[もうやだ~(悲しい顔)]
本日は生憎の雨模様[雨]・・・こんな日は体育館でスポーツなどいかがですか?
室内用シューズやラケット、ボール等を必ずご用意ください。
小学生用のバスケは13時~15時と17時~19時は利用できません。<(_ _)>

共通テーマ:スポーツ

トレーニング室に新しい指導員さんが入ります [トレー二ング]

本日からトレーニング室に新しい指導員さんが増えることになりました!
今まで指導員がいないフリータイムだった木曜日の午前中に新しい指導員さんが入り、ビギナー講習やフロアエクササイズを行います!(※フロアエクササイズは研修期間のため5月ごろスタート予定です)
指導員がいる時間帯が増え、今まで以上に皆さまのトレーニングと健康を細かくサポートできるようになると思います。
もちろん今までいた3名の指導員さんも今までの時間帯におりますので、新しい指導員さん共々よろしくお願いします!

こちらが新しい指導員の有川さんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1306 (1).JPG
新しい指導員さんってどんな人
お名前:有川雄人さん
出身:愛知県
大学~大学院で健康スポーツを専攻し「トレーニング科学」という学問が専門です。
総合病院が付帯する医療系のフィットネスクラブでの勤務経験や公共事業での介護予防教育などの指導経験があります。
「健康運動指導士」「健康運動実践指導者」「日本トレーニング指導者協会認定トレーニング指導者」など運動に関するたくさんの資格を持っていますので、トレーニングや身体の悩みはお気軽に声をかけてみてください!


共通テーマ:スポーツ

18kgダンベル入りました [トレー二ング]

トレーニング室では、先日の利用者アンケートでご要望のあった18kgのダンベルが新しく追加されました[exclamation]
これで1~10kg、12kg、16kg、18kg、20kgというラインナップになります。
今までは16kgの上は20kgだったので、間に18kgが入ることで、より安全にダンベルトレーニングのバリエーションが増えることと思います。[わーい(嬉しい顔)]
20230327_090212-2.jpg
なかなか民間さんのジムのようにズラ~~~っと揃えられませんが、引き続き機器の充実化を図っていきたいと思いますので、ぜひトレーニング室もご利用ください<(_ _)>
3月31日(金)は「令和4年度もご利用いただきありがとうございました[exclamation×2]」ということでポイント2倍デーです[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

そんな文化体育センターの桜も、先週のポカポカ陽気で一気に開花が進み、7~8分咲きほどになりました。
令和5年度は満開の桜で迎えられることになりそうです[わーい(嬉しい顔)]
20230327_090603.JPG

共通テーマ:スポーツ

トレーニング室 懸垂マシン部品リフレッシュ [トレー二ング]

 トレーニング室に設置の、懸垂マシンのグリップ部分等の劣化が激しくなってきていたので先日交換いたしました。
 直接手で触れる部分ですので、また気持ちよくご利用いただけると思います。
 またすぐ交換が必要になる位、多くの皆さまのご利用をお待ちしております。<(_ _)>
20221116_084517.JPG

20221123_083337.JPG
 そんな勤労感謝の日の本日は、生憎の雨模様[雨]
 20℃近かった昨日から一転、予想最高気温は約10℃ {{(>_<;)}}
 体調を崩さないようご自愛ください。

 本日の文化体育センターは、両アリーナとも空きがあります。
 小学生用のバスケは17時~19時が利用できません。
 個人利用でお越しの際は、室内用運動シューズやラケット等を必ずご用意ください。

共通テーマ:スポーツ

ダンベルコーナー拡張 [トレー二ング]

トレーニング室のダンベルコーナーでは、先日の「角度の調整できるベンチ」の新規導入に引き続き、本日からエリアが拡張されました。[ぴかぴか(新しい)]
20220611_085313.JPG
1m×3mのゴムマット1枚分ですが、フラットベンチと合わせベンチが3台になりました。
夏を迎える前に、身体を引き締めるべくトレーニングしてみてはいかがですか? (^o^)b
トレーニング室のご案内はコチラ

本日は大会等が開催されていないのでアリーナも空きがあります。
13時までは第2アリーナが利用不可、19時以降は第1アリーナが利用不可です。

共通テーマ:スポーツ

トレーニング室Newベンチ導入! [トレー二ング]

トレーニング室でご要望の多かった、角度が調整できるベンチを本日から配置いたしました。
20220604_123750.JPG
正式名称は「フラットインクラインデクラインベンチ」ですが、今は分かりやすく「角度が調整できるベンチ」です。(^ ^ゞ
背シート7段階、座シート3段階に調整でき、鍛えたい部位をより効果的にダンベルトレーニングできるようになりました。
現在1台のみのため、恐縮ですが混雑時は一回20分でのご利用をお願いいたします。<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)]
引き続きトレーニングのご利用をお待ちしております。
明日はポイント2倍デーです[手(チョキ)]
本日の文化体育センターは大会は開催されていないので、アリーナは空きがあります。
第1アリーナは、19時以降は初心者バドミントン教室のため利用できません。
当日や途中からの参加もOKのようですので、参加されてみてはいかがでしょうか?
bado2022 (1).jpg

共通テーマ:スポーツ

トレーニング室10月ポイント2倍デー大増加! [トレー二ング]

おはようございます[晴れ]
10月のトレーニング室は、「9月は利用できなくてスミマセンでした[あせあせ(飛び散る汗)]」キャンペーンとして、
ポイント2倍デーを大増加いたします( ̄^ ̄)ゞ
掲示R03利用出来なくてスミマセンキャンペーン (1)-1.jpg
また、5のつく日はポイント3倍デーです[ぴかぴか(新しい)]
厳しい暑さも過ぎ去り、本格的なスポーツの秋がやって来ました!
皆さまのご利用お待ちしております( `ー´)ノ

共通テーマ:スポーツ

ダンベルエリアが広くなりました [トレー二ング]

おはようございます[晴れ]
先日、トレーニング室のダンベルエリアの拡張を行いました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0187.JPG
窓際にあったダンベルラックを内側に移動し、窓際にもう一枚ゴムマットを追加しました!
広くなったことで、より快適にダンベルトレーニングができるようになりました[ぴかぴか(新しい)]
みなさまのご利用お待ちしています( `ー´)ノ


共通テーマ:スポーツ

二酸化炭素(Co2)濃度計 [トレー二ング]

 新型コロナウイルスの感染予防対策のひとつとして、換気の重要性が言われています。[台風]
 秩父市は寒さも厳しく、トレーニング室では室温と換気のバランスを取るのに、「この窓の開け具合で換気は十分だろうか?」「寒すぎないだろうか?」などと、悩みながら調整する日々でした。(@_@)
 そこで、換気状態を可視化するべく、トレーニング室に二酸化炭素(Co2)濃度計を設置いたしました。
DSC_1400.JPG
 一般的にCo2濃度が1,000ppmを超えると、換気が必要な環境と言われています。
 文化体育センターではより厳しく、高くても500~600ppmくらいの間になるように、窓開け等で調整しています。
 安心してトレーニング室をご利用ください。
 マスクの常時着用(鼻出し等不可)、手指や機器の消毒等も引き続きご協力をお願いいたします。
┏〇)) ペコリ
DSC_1401.JPG

共通テーマ:スポーツ

トレーニング室はマスク完全着用のお願い [トレー二ング]

今年に入り、秩父地域でも新型コロナウイルス感染者が激増している状況です。
そこで、感染拡大防止対策強化のため、部屋が狭いトレーニング室ではマスク完全着用とさせていただきます。
鼻を出したり、あごまで下げたり、外したりしないようお願いいたします。
早めの休憩や水分補給等をとってください。
水分補給の際は、一時的に外していただいて結構です。
手指や機器の消毒も引き続き徹底してください。

お互いが安心してご利用いただけますよう、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
1_mask_web.png

共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - トレー二ング ブログトップ