SSブログ

バスケットボール夏合宿 [合宿]

7月の終わりから約10日間続いたバスケットボール行事が、無事終わったのもつかの間、文化体育センターのバスケットゴールはまだまだ頑張ります。[あせあせ(飛び散る汗)]
本日は、都内の中学校バスケ部さんが第1アリーナで、同じく都内の大学バスケ部さんが第2アリーナでそれぞれ合宿です。
20230810_102023.JPG
ここ秩父で、良い練習と良い思い出が出来ますよう願っています。( -人-)
[バスケットボール]ミ \(・・\)

本日の第1アリーナは、バスケの合宿後は明日の剣道大会の準備のため終日利用が出来ません。
第2アリーナは12時以降利用可能となり、夜はバドミントンコート4面分の空き状況です。
タグ:バスケ 合宿

共通テーマ:スポーツ

2017夏合宿シーズン到来! [合宿]

光陰矢のごとし <( -_・)=}  → ◎
7月も (;゜0゜)あっ! と言う間に最終日です。[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さん夏を満喫していますか~? (^o^)/[晴れ][リゾート]
DSC_0045.jpg
そんな文化体育センターには、恒例の夏合宿のシーズンがやって来ました!
本日は、第1アリーナでマーチングバンド部[演劇]の皆さん。第2アリーナではバドミントン部の、中学高校の皆さんがそれぞれ4日間の合宿です。
DSC_0047.jpg
暑いので熱中症には十分注意して、良い合宿が出来るよう祈っています。( -人-)
埼玉を代表する観光地の秩父は、都心からも比較的近く、宿泊施設も豊富で、スポーツ合宿にはおススメです。
今後も、バドミントン、卓球、剣道、空手、合気道、バレー、ダンス、バスケ等の合宿が続々と予定されています。
平日でもアリーナが利用出来ない場合がありますので、個人利用の方は事前にご確認いただければ幸いです。
本日は、19時以降にバドミントンコート11面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まだまだ合宿&ポイント2倍デー [合宿]

秩父市では本日から小中学校の2学期の始まりだそうです。
遊び足りなくて残念な子[もうやだ~(悲しい顔)]久しぶりに友達に会えて嬉しい子[わーい(嬉しい顔)]悲喜こもごもな事でしょう。
一方、文化体育センターではまだまだ合宿真っ盛りです。
本日は、第1アリーナの半面で大学のバドミントン部、第2アリーナ全面で中学高校のバトン部が、合宿で汗を流しています。
IMG_20140820_110733.jpg
17時までは第1アリーナが半面空いていますので個人利用も可能です。
19時以降は、バドミントンコート7面分の空き状況です。

トレー二ング室は、8月最後のポイント2倍デーです[exclamation×2][手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週も合宿ウイーク [合宿]

文化体育センターは、今週も合宿ウイークです。
第1アリーナからは、都内のミニバスクラブのみんなの元気な声が聞こえて来ます。
午後からは、同じく都内の中学校バレー部の合宿です。
IMG_20140804_103805.jpg
明日以降もバレー、バスケ、バドミントンの合宿と続き、8日~10日はミニバスの大会です。
今週の昼間のアリーナは、ほぼ空きが無い状況ですのでご了承ください。
夜間は5面~16面分空いていますので、ご利用をお待ちしています。

本日19時以降は、バドミントンコート11面分の空き状況です。
明日5日は、火曜臨時開館日&トレーニング室ポイント2倍デーです。
17時までのご利用となりますのでご注意ください。
タグ:合宿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏だ!合宿だ!青春だ~! [合宿]

[晴れ]夏真っ盛り[exclamation]
本日の文化体育センターも、都内の高校生等による合宿の皆さんを中心に賑わっています。
第2アリーナではバドミントン、武道場では剣道、第1アリーナではマーチングバンドです。
IMG_20140730_113339.jpg
アリーナからは、マーチングバンド独特の練習のリズムや、打楽器・管楽器等の音が聞こえて来ます。
マーチングバンドは、一見華やかなイメージですが、練習はすごくハードです。
みんな熱中症には十分気を付けてがんばってください。(^o^)/

本日は、17時までアリーナに空きがありません。
19時以降は、バドミントンコート5面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

合宿シーズン到来 [合宿]

関東の梅雨も明け、ほとんどの学校も夏休みに入り、文化体育センターにはいよいよ本格的な合宿シーズンがやって来ました。
第1アリーナでは、毎年ご利用いただいている都内の高校生がバレーとバドミントンで明日まで4日間の合宿予定です。
明日からはミニバスや空手の合宿が始まります。
これから9月頃まで、多くの学校・団体様がスポーツ合宿で文化体育センターをご利用いただきます。
スポーツ合宿のPRブログはコチラ
IMG_1580.JPG
本日は、第2アリーナが空いていますので、バドミントン等がご利用いただけます。
19時以降はバドミントンコート9面分の空きがあります。
明日25日は、“5”のつく日でトレーニング室はポイント2倍デー[exclamation×2]次期骨盤体操教室の参加受付開始日です。夜間の部を初開催しますのでぜひご参加ください。(^o^)/
IMG_1581.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

合宿デー [合宿]

本日の文化体育センターは、土曜日ですが大会等の予定はありません。
しかし、13時~17時までは都内の3つの大学の合宿と体操協会の定期練習でご利用いただいているためアリーナに空きがありません。
トレーニング、ジョギング、卓球等でご利用ください。
DSC_0081.jpg
19時以降は、第1アリーナ全面で初心者ジュニアバドミントン教室が行われるため、第2アリーナにバドミントンコート4面分の空きしかありません。
先着順ですので、利用状況により19時の時点で既にコートに空きが無い場合もありますので予めご了承ください。
なお、このバドミントン教室は途中からでも参加可能のようです。[手(チョキ)]

本日も気温が上がりそうですので、熱中症には十分注意しましょう。

明日15日は、トレーニング室ポイント2倍デーです。[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の合宿デー [合宿]

本日の文化体育センターは、大会等は入っていませんが、各種スポーツ合宿等やトレーニング・卓球等で賑わっています。
第1アリーナの半面では、都内のミニバスチームが一日練習です。
もう半面は、午前は地元の小学生バレーのチーム、午後は都内の高校生のバスケの合宿です。
第2アリーナの半面では、同じミニバスチームが一日練習です。
もう半面は、本日で3日目となる都内の卓球クラブの合宿、午後からは地元の新体操の練習です。
昼間はアリーナに空きがありませんが、19時以降はバドミントンコート10面分の空きがあります。

各地では桜の開花便りが届いているようですが、文化体育センターの桜は、まだ「芽が出て♪膨らんで♪」の状態です。
IMG_1530.JPG
例年は4月10日前後が見頃ですが、開花が特に早かった昨年の今頃は、すでに7~8分は開花していました。
昨年の3月29日[バッド(下向き矢印)]
IMG_0987.JPG
今年の3月29日[バッド(下向き矢印)]
IMG_1527.JPG
今年は大雪の影響もあり更に遅くなるかも知れません。

タグ:合宿
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

合宿デー [合宿]

秋のお彼岸の3連休も秩父地方は好天[晴れ]に恵まれ、墓参や観光、アニメ「あの花」の聖地巡礼などで多くの皆さんが秩父に訪れてくれる事でしょう。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本日の文化体育センターも各種合宿の皆さんにお越しいただいています。
第1アリーナでは先週もご利用いただいた東京のマーチングバンドチームの皆さんにまたまたご利用いただいています。ありがとうございます。
明日、駒沢オリンピック公園の体育館で開催されるマーチングバンドの東京都大会に出場されるようです。
IMG_1275.JPG
現在は各パートに分かれての練習ですが、終盤には本番さながらの練習が見られることでしょう。[演劇]
ぜひ良い成績を収めていただくよう、遠く秩父の地から健闘を祈っています。( -人-)

第2アリーナでは2つのバドミントンの団体様にそれぞれご利用いただいています。
午後から半面は卓球の合宿の団体様のご利用に変わります。
本日は、15時頃まではアリーナに空きがありません。
17時以降はバドミントンコート4面分の空きしかありませんのでご了承ください。
トレーニングや卓球で汗を流しにお越しください。(^o^)/

タグ:合宿
nice!(0)  トラックバック(0) 

合宿ウィーク今週分最終日 [合宿]

本日も文化体育センターは合宿の団体様を中心に賑やかです。
第1アリーナでは17時までマーチングバンド
第2アリーナでは13時までバトントワーリングと13時から17時まで空手
2F武道場では柔道と剣道が17時までそれぞれ合宿でご利用です。
[晴れ]暑い中、水分補給等しながら練習に集中されています。[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は、夏季市民バスケットボール大会とフラワーバレーボール夏季大会が開催されるため、空手以外の団体様は本日で合宿終了です。ありがとうございました&お疲れ様でした。m(_ _)m
月曜日からは次の団体様が合宿でご利用いただく予定です。
来週は昼間のアリーナもやや空きがありますので、アリーナでの個人利用の方もお待ちしております。
念のため事前に電話等でご確認のうえ来ていただければ幸いです。[電話]

タグ:合宿
nice!(0)  トラックバック(0)