SSブログ

受水槽工事完了 [工事]

2月20日から始まった受水槽の交換工事が、先日無事完了いたしました。
また皆さんに安心安全な水[たらーっ(汗)]がご提供できますよう、長い間がんばってもらいましょう。
なお、現在水質検査中のため、結果が出るまでは第1アリーナ棟の水道は飲んだりうがいをしたりしないようお願いいたします。
20240309_115226.JPG
そんな本日は、中学バスケの大会が中止となったため、昼間はアリーナに空きがあります。
第2アリーナは14時~16時は利用出来ません。
19時以降は第2アリーナにバドミントンコート4面分の空き状況です。
ご利用の際には、室内用シューズ、ラケット、ボール等を必ずご用意ください。<(_ _)>
タグ:工事

共通テーマ:スポーツ

受水槽交換工事開始 [工事]

開館から約35年、第1アリーナ棟に水を供給してくれていたFRP受水槽ですが、既に耐用年数を経過しており、屋根はかなり劣化し、配管の漏水やタンクにクラック等も出始め、ポンプが故障すると第1アリーナ棟に水を供給できなくなるため、本体の交換工事が本日から始まりました。
20240220_104635.JPG
大相撲の時などは2,000人を超える観客に、水不足にならないか心配でしたが、がんばってきれいな水を供給してくれました。受水槽くん今までお疲れさま![わーい(嬉しい顔)]

なお、工事期間中は仮設の配管を設置しますので、第1アリーナ棟のトイレ等は利用可能です。
大きな大会等で、万が一水量が足りなくなった場合は、2Fのトイレを利用不可とさせていただく可能性があります。
第2アリーナ棟の水道は別系統ですので、トイレなど何も影響なくご利用が可能です。
タグ:修繕 工事

共通テーマ:スポーツ

武道場照明LED工事 [工事]

こんな時間のアップでスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
本日から3日間の予定で、武道場の照明のLED化工事が入っています。
20230222_160039.JPG
今までの照明は、電気を使う割に点けてもなかなか明るくならなかったり[もうやだ~(悲しい顔)]、一回消すと再点灯まで時間がかかったり[ふらふら]といった状況でした。
今度はLEDなので、明るい[ぴかぴか(新しい)]早い[ひらめき]安い[手(チョキ)]寿命が長い[わーい(嬉しい顔)]と良いことづくめです。
20230222_160329.JPG
床面の交換は本日終了し、明日明後日と畳面の工事の予定です。
武道場は以下のとおり利用出来ません。
22日(水)9時~17時
23日(木)9時~21時
24日(金)9時~17時

共通テーマ:スポーツ

防水シート工事開始(ご利用は可能です) [工事]

第1アリーナ玄関庇(ひさし)の防水シート張り替え工事が始まりました。
20221207_110740.JPG
開館以来約33年分の紫外線・風雨・降雪等による劣化で、防水シートの所々に亀裂・剥がれ・浮き等が見られ、雨漏りしてきていました。
20221207_084042.JPG
文化体育センターは営業中ですので、通常通りご利用いただけます。
20221207_105720.JPG

共通テーマ:スポーツ

受水槽清掃点検&監視モニター工事 [工事]

文化体育センターでは、夏休み期間中の火曜日は17時まで臨時開館していました。
多くの皆さんにご利用いただきありがとうございました。<(_ _)>
9月から火曜日は通常の休館日に戻ります。

そんな本日は、受水槽の清掃点検等を行っています。
皆さんに安心安全な水[たらーっ(汗)]をご提供できますよう、受水槽内の水を全て抜いて清掃・消毒・水質検査し、ポンプ類等の点検を行います。
20220906_092851.JPG
また、事務室内の監視モニター工事も実施中です。
水が出なくなるのと、窓口付近の工事なので、休館日でないと実施できません[あせあせ(飛び散る汗)]

共通テーマ:スポーツ

自動水栓化工事 [工事]

おはようございます[晴れ]
現在、文化体育センターでは洋式化やウォシュレット化等トイレ環境の快適化を進めています。
今回は、洗面所蛇口の自動水栓化工事が行われました[ぴかぴか(新しい)]
第1アリーナ1階2階男女&トレーニング室の洗面所が自動水栓化されました!
IMG_0372.JPG
IMG_0374.JPG
コロナ禍ということもあり、非接触で利用できて、とても快適です[手(チョキ)]
今後も快適にご利用いただけますよう、引き続き各所の改修を進めていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

共通テーマ:スポーツ

ウォシュレット化 [工事]

現在、文化体育センターでは洋式化等トイレ環境の快適化を進めています。
昨日は、既に洋式化されていて洗浄タイプでなかったトイレがウォシュレット化されました。
第1アリーナの1階男子2カ所、第2アリーナの男女それぞれ1カ所の計4カ所です。
DSC_1447.JPG
もちろん暖房便座ですので、真冬に座って「冷たっ[exclamation×2]w(゚o゚)w」とビックリするようなことも無くなります。

本当は一度に全て洋式化できるのが理想的ですが、予算の都合もあり順次の施工となっています。
皆さまに快適にご利用いただけますよう、引き続き各所の改修を進めていきたいと考えています。

本日の文化体育センターは、午後から第1アリーナ全面がワクチン接種会場の準備に入りますが、第2アリーナには終日空きがあります。
トレーニング、卓球もご利用いただけます。
室内シューズ、用具、マスク必携でご利用にお越しください。
DSC_1447[1].jpg
タグ:トイレ 工事

共通テーマ:スポーツ

第2アリーナ女子トイレ工事のお知らせ ※工期日程訂正しました [工事]

第2アリーナの女子トイレの工事が、本日から27日(土)3月31日(水)までの予定で始まりました。※3/25工期日程訂正しました。<(_ _)>
現在の洋式1和式6という状況から、洋式3和式4となります。
女性の皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、工事期間中は第1アリーナのトイレをご利用ください。
第2アリーナ男子トイレは利用できます。[トイレ]
DSC_1424.JPG
文化体育センターの桜は、テニスコート脇の1本が一足早く良い感じに開花しています。[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:スポーツ

武道場エアコン交換工事進行状況 [工事]

おはようございます[晴れ]
本日は火曜日で休館日ですが、武道場エアコン交換工事のため出勤しています[手(グー)]
IMG_0077.jpg
現在、エアコン本体の取り付け作業が行わています[exclamation×2]
工事は12/19(土)までの予定です。
その間武道場はご利用できません。
第1,2アリーナ、トレーニング室、卓球室は通常通り利用可能です。

共通テーマ:スポーツ

武道場エアコン交換工事開始 [工事]

おはようございます[曇り]
昨日から武道場のエアコン交換工事が行われています[ひらめき]
IMG_0062.jpg
IMG_0059 (1).jpg
長い間冷暖房が使用できずご迷惑をおかけしましたm(__)m
武道場は床面畳面合わせて約200畳ありますので、かなり大きなエアコンが設置されます[手(グー)]
工事期間は12月2日(水)~19日()の予定です。
工事期間中は武道場は利用できません。
第1,2アリーナ、トレーニング室、卓球室は通常通り利用可能です。

共通テーマ:スポーツ