SSブログ

受水槽交換工事開始 [工事]

開館から約35年、第1アリーナ棟に水を供給してくれていたFRP受水槽ですが、既に耐用年数を経過しており、屋根はかなり劣化し、配管の漏水やタンクにクラック等も出始め、ポンプが故障すると第1アリーナ棟に水を供給できなくなるため、本体の交換工事が本日から始まりました。
20240220_104635.JPG
大相撲の時などは2,000人を超える観客に、水不足にならないか心配でしたが、がんばってきれいな水を供給してくれました。受水槽くん今までお疲れさま![わーい(嬉しい顔)]

なお、工事期間中は仮設の配管を設置しますので、第1アリーナ棟のトイレ等は利用可能です。
大きな大会等で、万が一水量が足りなくなった場合は、2Fのトイレを利用不可とさせていただく可能性があります。
第2アリーナ棟の水道は別系統ですので、トイレなど何も影響なくご利用が可能です。
タグ:修繕 工事

共通テーマ:スポーツ