SSブログ

サインコレクション [その他]

旧ブログの開始から、はや1年と9か月が経とうとしています。
「出勤した時は1日1ブログ」を自らに課し、何とかクリアして来ました、
いよいよブログネタが枯渇してきました。
今日はそんな非常用に温存しておいたネタ「サインコレクション」を出します。

実は旧ブログで紹介済みなのですが、旧ブログは閉鎖されてしまい、
開始から約半年分の思い出の詰まった旧ブログはきれいさっぱり消滅してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
おかげさまで、旧ブログの頃に比べると一日の訪問者数や閲覧数はとても増えていますので、気持ちも新たにご紹介させていただきます。[わーい(嬉しい顔)]
枚数がたくさんあるので、次のネタの無い時用に、小出しにしたいと思います。(^^;ゞ

サインコレクションは、事務室の隣にある研修室の壁に並べてあります。
IMG_0431.JPG

IMG_0432.JPG
まず右側は、とにかく”熱い男”、元テニスプレーヤーの松岡修造さんです。
1997年ですかね?子ども達のテニス教室で文化体育センターに来られました。
何かサインも「熱い」感じがします。[どんっ(衝撃)]
その隣は今や笑点でお馴染み、秩父市出身の落語家 林家たい平師匠のサインです。
「1996年9月7日」とありますからこちらも16年ほど前の貴重なものです。
この当時は私は知りません。
落語家さんらしい、そしてたい平師匠らしい暖かみのあるサインですね。

毎年少しずつスポーツ選手の他有名著名人の方がお見えになって、サインコレクションの充実化へご協力をいただいています。
ありがとうございます!m(_ _)m