SSブログ

火曜開館スタート! [本日の文体センター]

本日から夏休みの期間中の火曜開館が始まりました。
夏休み期間中の開館は、児童生徒への運動の場所の提供や合宿等への対応のため平成19年度から実施していて、8月中まで無休で営業しています。
本日も昨日に引き続き合宿の団体様と、卓球やトレーニングの個人利用の方がみえています。

さて、先日2週にわたっての中学生の職場体験。
第一中学校と高篠中学校の生徒さんからお礼の手紙が届きました。(^o^)/
IMG_0522.JPG
今の中学生の文章力や字のきれいは、私の中学生の頃とは比べものにならないくらい良いです。
体験のお礼と挨拶から始まり、自分の感想や意見を述べ、最後は「お身体に気をつけて」と思いやりの言葉で締めくくっています。(T T)
また、清掃メインで手伝ってもらったこともあってか、「なぜ体育館がこんなにキレイなのかがよく分かりました」という感想が多かったです。
良い体験をしていただけたようで良かったです。
こちらも生徒さんから良い刺激をもらい、皆の感想を読んで初心を思い返すことが出来ます。