SSブログ

おくやみ [その他]

内田全一元秩父市長が7月25日(水)お亡くなりになりました。82歳でした。
内田さんは1987年から4期16年間秩父市長を務められました。
ここ秩父市文化体育センターは、内田市長時代の1990年に竣工されました。
秩父市文化体育センターには内田市長らしい趣向が各所に見られます。
内田市長も思い入れがあったようで、お元気な頃は度々立ち寄りレストランで食事などをされていました。
大会などで来賓として来られる際は白いスーツを颯爽(さっそう)と着こなし、事務所に置いてあるこれまた白いマイシューズを履いて挨拶をされていたのが懐かしく思い出されます。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
SCN_0001.jpg
竣工当時の秩父市文化体育センターパンフレットより