SSブログ

Newシューズボックス [作業]

文化体育センターの玄関ロビーに新しい[くつ]シューズボックス(あえて“ゲタ箱”ではなく・・・(^^;ゞ)を作製し設置しました。(右側の白い方です)
IMG_0796.JPG
既存のシューズボックスは約370足分しかなく、大会が併催されていたり大きな大会があったりすると置き場の無い靴が土間に溢れて散乱しているような状態の時もありました。[ふらふら]
今回、プラス約90足分が置けるようになり、大会時の玄関がスッキリすると思います。
ちゃんと転倒防止の足もガッチリL(`∩´)と設置してありますのでご安心を。
ロビーの明るさを確保するため背板は設置しませんでしたが、靴が後ろに落ちないよう工夫もされています。(^o^)b
また、シューズボックス前に置いていたスノコもかなりくたびれて来ていたので、新しく作製しました。
やはり“玄関”ですから、スノコが古ぼけていたり靴が散乱していたりするのはあまり好ましくありませんね。