SSブログ

2012年文化体育センター◯大ニュース [その他]

いよいよ本日、2012年の仕事納めとなりました。
文化体育センターでは、昨日からご利用のバスケの合宿の団体様と、一般の新体操の団体様にご利用いただいています。
アリーナは空きがたくさんありますので”スポーツ納め”にお越しください。(^o^)/

さて、文化体育センターでは今年も色々な事がありました。
そこで、テレビ等で見かける◯大ニュース風に時期順に振り返ってみたいと思います。
①成人式初開催
それまでの会場である市民会館が震災の影響で使えなくなり、文化体育センターで初開催となる成人式が1月に挙行されました
600人を超える華やかな新成人の皆さんが集い、騒ぐ人も無く素晴らしい成人式でした。
②テレビ撮影
5月にTV東京の子供向けバラエティ情報番組「サキよみジャンBANG!」の収録がありました。
当日は元バレーボール女子日本代表の大林素子さんらが楽しく収録。秩父市フラワーバレーボール連盟さんや地元のバレーボール小中学生も体操で参加(出演)しました。[わーい(嬉しい顔)]
③きらめきスポ婚初開催
6月10月にはスポーツによる婚活イベント「きらめきスポ婚」を開催いたしました。
皆さんに楽しく参加していただき、5月には30組中6組、10月には20組中4組のカップルが成立しました。
更にその中の1組はめでたくご結婚されたそうです。おめでとうございます、末永くお幸せに。[揺れるハート]
全く未知の分野への初挑戦にしては出来過ぎなくらいでした。
④スポーツサークル立ち上げ
10月から、20~40代の独身男女向け「きらめきスポーツサークル」を立ち上げました。
金曜日の夜に楽しくソフトバレーボールで汗を流し、懇親会等で皆さんの距離も徐々に縮まり、1月以降も継続が決まりました。更には1月27日(日)の市民ソフトバレーボール大会にも2チームの参戦が決まるなど積極的な活動が続いています。
⑤大林素子さんバレーボール教室開催
同じく10月には、秩父市の主催による大林素子さんのバレーボール教室が開催されました。
当日は地元の小中学生のバレーボール選手達が集い、大林さんに楽しく時に厳しく丁寧にバレーボールを教えてもらいました。記念撮影もあり子供たちには良い思い出になったことでしょう。
⑥アリーナ床改修
バスケットボールのルール変更に伴うライン改修工事を実施しました。
9月に第2アリーナ11月に第1アリーナをそれぞれ約1週間かけて改修いたしました。
現在は両アリーナともピカピカ[ぴかぴか(新しい)]です。

以上、普通なら「5大ニュース」ですが、6個思いついたので「6大ニュース」になりました。
さて、来年の文化体育センターはどんな出来事が待っているのでしょうか?

本年も多くの皆さんにご利用いただきありがとうございました。
また来年も、よろしくお願い申し上げます。
みなさん、良いお年をお迎えください。<(_ _)>
IMG_0826.JPG