SSブログ

パノラマ [本日の文体センター]

昨日のにぎやかさが嘘のように、静かで穏やかな月曜日の文化体育センターです。
「今日はブログネタが無いな・・・(・_・;)」と思っていたところ、本日の暖かい良い日差し[晴れ]を見ていてアレを思い出し、先日業者さんに清掃してもらった雨どい等のチェックに大屋根に上がってみました。
雨どいもきれいなままで、台風シーズンもようやく過ぎ去り、しばらくは雨漏りするような天候も心配無さそうです。[手(チョキ)]

そしてこれが文化体育センター大屋根からのパノラマ景色です。(クリックすると更にパノラマ画像になります)
まずは南側。ちょっと霞んでしまっていますが一番奥に武甲山のシルエットが見えます。
PANO_20131118_130948-2.jpg

次が西側。秩父太平洋セメント大野原工場の向こうに見える山々は両神山系でしょうか?群馬の山も見えます。
PANO_20131118_131009-2.jpg

次が北側。原谷小学校のバックに美の山がデン!っと構えます。
PANO_20131118_131029-2.jpg

最後が東側。定峰方面になりますかね?
PANO_20131118_131052-2.jpg

このようにグルリと見てみると、あらためて「盆地」ということを再認識します。
ぜひ、武甲山や美の山等に登ったら、逆に文化体育センターの緑色の大きな屋根を探してみてください。[目]
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0