SSブログ

2014サンデーソフバ大会&除雪ボランティア [大会]

本日も晴天[晴れ]に恵まれ、第1アリーナでは「サンデーソフバ大会」が、残雪を融かすほどの熱気で開催されています。
DSC_0007-1.jpg
参加者の皆さんには、乗り合わせや送り迎え等でご協力いただき、心配していた駐車場も何とかなりそうです。ご協力ありがとうございました。
もちろん文化体育センターでも、乗り合わせ出勤や公用車と職員の車を詰めて駐車する等協力させていただきました。

また、本日は秩父市アーチェリー協会さんが除雪機を用意し、アーチェリー場の周囲のほか文化体育センターの敷地もボランティアで除雪していただきました。
DSC_0002-2.jpg
居合わせた子供たちも初めて見る除雪機に興味津々です。[目]

現在も文化体育センター前の歩道は雪が積み上げられていて、全く歩行できません。
原谷小学校の児童のみんなは、文化体育センター敷地内の除雪した通路を通って登校しています。
今までは幅1mも無いような狭い通路でしたが、アーチェリー協会さんのご協力で一気に広く歩きやすくなりました。
さすがは除雪機、頼もしい限りでヒーロー登場のようでした。L(`∩´)Ω
除雪機が移動する際は、私の頭の中にサンダーバードのテーマ曲が流れていました。 (あっ歳がバレる・・)
秩父市アーチェリー協会さん、ありがとうございました! <(_ _)>
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0