SSブログ

祝成人式&新イメージキャラクター「ポテくまくん」発表! [行事]

本日は、4年連続の快晴[晴れ]に恵まれ、平成27年秩父市成人式が挙行されました。
久しぶりの再会を喜び合う顔と顔\(^o^)(^o^)/
DSCN0223-2.jpg
今年は、598人の新成人が、市長をはじめ市議や恩師など来賓の皆さん、父兄の皆さん、市の職員の皆さんらに暖かく祝福されました。
新成人の皆さんは、心身ともに“大人”の方が年々多くなっているように感じます。
本日も、式を妨害したり、騒いだり、おしゃべりしたりするような方も無く、素晴らしい成人式でした。
DSCN0238-2.jpg
新成人の皆さん、おめでとうございます[exclamation]

そして・・・今回はサプライズがありました。
昨夏より募集していた秩父市の新イメージキャラクター、いわゆる“ゆるキャラ”が、全世界に先駆け成人式会場で発表されました。
それではご紹介します。秩父市の新キャラクター「ポテくまくん」です[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]

















DSCN0244.JPG
「ポテくまくん」は、秩父のB級グルメ「みそポテト」をモチーフにした、クマの男の子の妖精だそうです。
みそポテトが大好きで、みそポテトがあればゴキゲン。[グッド(上向き矢印)]
でも普段のテンションはやや低めの照れ屋さんだそうです。
今後、様々なイベントに登場して盛り上げてくれることでしょう。
文化体育センターへの初登場はいつになるかな?
みなさん、よろしくお願いいたします。

14:00 トレーニング、卓球、ジョギングを個人利用解除いたしました。
14:30 第2アリーナをを個人利用解除いたしました。
15:45 全館通常通り個人利用いただけるようになりました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0