SSブログ

かわいいお客様ご来館2011原谷小まち探検 [本日の文体センター]

IMG_0436-2.jpg
本日はお隣の原谷小学校から、2年生の元気な児童106名が「まち探検」で来ています。
数班に分かれて文化体育センターのほか、温水プール、原谷公民館、原谷駐在所や中央自動車学校を探検して回るようです。
原谷小学校さんのホームページでも当日の様子がアップされています。

文化体育センターには「幼稚園の運動会で来た事あるっ!」という子が多かったですが、武道場や相撲場、トレーニング室はほとんどが初めて入る子で、みんな興味津々[目]です。
今の子はちゃんと挨拶ができて、ちゃんと靴も揃えられて、質問も積極的にできて、私の小2の時より断然しっかりしています。
短い時間だったので、ざっくりとしか案内できませんでしたが、少しでも文化体育センターがどういう所かを理解してくれて、スポーツに親しんでくれたら嬉しいなぁと思います。(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0