SSブログ

夏のアスベスト調査 [その他]

個人利用や団体利用の方々にはご不便をお掛けしておりましたが、文化体育センターの合宿シーズンも、本日午前の団体様が先ほど終了し、ひとまずのピークを過ぎました。
多くの合宿の団体様に、満足そうな表情でお帰りいただいたと感じております。
「秩父は良かったね」と感じていただいて、今後行楽等でも秩父に来ていただければありがたいなと思います。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0553.JPG
さて、何やら物々しい機械がありますが[目]
文化体育センターは埼玉県による大気中のアスベスト濃度調査の測定場所になっており、昨日から三日間の予定で夏の測定に入りました。
埼玉県のホームページで平成22年度の測定結果が公表されています。
前年度は第3位の良い数値でしたが、今回は第7位に落ちてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
とはいえ、基準値にはほど遠い安全な数値ですのでご安心ください。